アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場はすぐ近くですか?徒歩何分くらいかを教えてください。


8月13日に新幹線で大阪から博多へ行きます。

新大阪駅を利用したことがないため、JR新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場が近くにあるのか知りたいのですが、徒歩何分くらいでしょうか?

教えてください。

A 回答 (7件)

新大阪駅の在来線ホーム から、1Fの改札口フロアーに降り、


新幹線ホーム(改札口) へ向かいます。およそ5分ですよ。

気を付けて、いってらっしゃい。
    • good
    • 21

JR新大阪駅に着いたらって、新幹線もJRですが……。



きちんとJRのwebサイトくらいはご覧になりましたか?
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …
こういった情報を探すとき、公式サイトにまず当たってみるというのは必須ですよ。
新幹線と乗り換えるとき、このくらいの時間を見込んでおけば大丈夫という時間まで示してくれています。

また、新大阪駅を利用したことが無くても、現地に行っても新幹線の乗り場が分からないなんていうのはよっぽどの馬鹿です。
#2さんが動画を示してくれていますが、案内看板があるんだなと言うことだけ分かればもうそれ以上は不要です。
というか、ふつう、新大阪みたいな乗換駅には、乗り換える客のための案内看板は腐るほどあります。
その看板を見逃すほうがおかしいくらいなんです。
ちなみに迷う人や方向音痴な人というのは、こういう案内用の看板を見ようともしません。
    • good
    • 8

地下鉄からだとチャッチャと歩けば5分、JR在来線からだと3分ぐらいと違うんかな?


ゆっくり歩いとったらその倍はかかりまっせ。
    • good
    • 1

ホームの階段付近をはじめ各所に案内がありますからはじめてでも迷うことはないでしょう。

日本語が読めればOKです。
それほど大きな駅ではないですし。

駅の構内図はJRのWebサイト等にあります。Googleなどで「新大阪駅 構内図」といった簡単なキーワードで検索すればすぐ見つかります。

参考まで。
    • good
    • 1

どこから?



JR在来線のホーム、地下鉄の改札、もしくはタクシー?
どこからでも10分以内で行けるとは思いますが…。
    • good
    • 1

在来線[JR]からなら、10分までは掛らない [※添付動画参照]


地下鉄からだと、15分位みておいた方が安全

■新大阪駅 構内図(JR西日本、JR東海、ほか)
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/25978.html
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 3

乗り換え改札まで2~3分、車両にもよるが、更に2分~5分。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A