プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜駅で
京急から東海道本線への乗り換えの行き方を教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは、No.3です。



逆に読んでいました。
京急線⏩️東海道線ですね。失礼しました。

No.3の逆になるのですが、文章にすると、

列車の中央部、中央改札へ行くエスカレーター、階段を降りてください。

降りると、JR線との連絡改札口がある。
その自動改札機を抜ければ、もうJR線の駅ナカです。

横浜駅では、
▪️京急線は1番線(横須賀へ向かう列車)と2番線(品川や羽田空港へ向かう列車)、
▪️東海道線は5番線&6番線は小田原方面、7番線&8番線は東京方面のホームです。

京急線各駅で、横浜駅乗り換え東海道線各駅の乗車券を販売しています。
また、SuicaやPASMOでしたら、タッチするだけで通過できますね。

京急線では、列車の中央部に乗車し、中央改札口を使うのがキモになります。
    • good
    • 6

こんにちは。



京急線↔️JR線とで、表に出ずに乗り換えが出来る“連絡改札口”がありますので、こちらを使えば簡単ですし迷子になる事もありません。

東海道線で、
▪️10両編成だと10号車と7号車の辺り
▪️15両編成だと14号車と11号車辺り

⏬中央北改札口と書かれている方へ。下に降りる。

下のコンコースの突き当たりに京急線乗り換え口。
自動改札機がある。



その自動改札機を抜ければ、もう京急線の中。

もし、Suica、PASMOなどICカード乗車券ではなく、
また京急線の乗車券を持っていないのでしたら、そのまま中央北改札口を出て直ぐ左側へ。
京急線の中央改札口と券売機が直ぐ隣にあります。

JR東海道線と京急線は隣同士ですから、近いですし難しくありません。
中央北改札口を使うところが、今回のキモになる部分です。

安心してください。
    • good
    • 0

京急の大きな改札を抜けると中央通路に出ます


中央通路を西口方面に向かうとJRの改札が有りますから、ソコから入場する
    • good
    • 0

構内図で確認しましょう...手前が京急です


https://www.bing.com/images/search?view=detailV2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!