プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ペイを使ってみたいのですが、今家族カードを持ってますが、登録などこのカードでできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

どこのカード会社のカードですか?

楽天ペイを現金チャージで使うなら、クレジットカードを登録する必要はありません。

楽天ペイにクレジットカードを登録する場合、その使い道は2通りあります。使い道により登録できるカードが異なります。

一つは、支払い元に設定することです。楽天ペイで支払いをすると、登録されたクレジットカードからの支払いになります。
この方法のために登録出来るカードは、Visa、Mastercard、JCB、AmericanExpressで3Dセキュアに対応した本人名義のカードです。家族カードでも家族名義の楽天ペイに登録するのであれば、問題ありません。

もう一つは楽天キャッシュのチャージに使うことです。楽天キャッシュを支払い元に設定すれば、チャージした残高からの支払いになります。
この方法で使えるのは、本人名義の楽天カードだけです。家族カードでも家族名義の楽天ペイに登録するのであれば、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

あなた名義の家族カードなら登録できます

• 0