dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードについて教えてください。

私は専業主婦なので、楽天カードを旦那名義で作ってもらいました。
家族カードは申し込みましたが、旦那名義のカードでお買い物しています。
作ってから一年くらい経ちました。
楽天では前から持っていた私のIDで主に買い物しています。
今日、ふと旦那のIDでログインすると、ポイントがたくさん溜まっていた上に、シルバー会員だけどあなたはポイント5倍
となっていました。(私は2倍でプラチナ会員)
これはどういうことでしょうか?
親会員だからですか?
ずーっと知らなかったので凄く損をした気分です。

A 回答 (3件)

まず、楽天カードは専業主婦でも作れます。



旦那さん名義のカードを申し込むときは
あなたのIDから申し込みましたか?
旦那さんのIDから申し込むと、そのカードのポイントはそちらにつくのですよ。
後から変更は出来ないはずです。

楽天カードのポイントは楽天カードを作った楽天IDにつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速コメントありがとうございます!
多分、私のケータイから申し込んだと思います。

買い物のポイントは私自身についてるようなのです。
なぜ全く買い物していない旦那は常にポイント5倍になっているのでしょうか?
あと、楽天カード特典?のような形で毎月ポイントが500くらい入っていました。
楽天カードで買い物しているのにもかかわらず、私は楽天カード未所持扱いになっており、ポイントが2倍止まりのようです。

お礼日時:2017/11/23 03:54

>私のケータイから申し込んだと思います。


あなたの携帯から申し込んでも楽天IDを夫から開けば、カードも夫のIDになります。
あなたのIDで開いた状態で、カード申し込み画面を開くとあなたの名前で出てきませんでしたか?
そこを夫の名前に変更して申し込んだのでしょうか?

>買い物のポイントは私自身についてるようなのです。
当然です。あなたの楽天IDでログインして買い物をすれば、あなたにポイントはつきます。

>なぜ全く買い物していない旦那は常にポイント5倍になっているのでしょうか?
夫のカードを利用しているからです。

楽天市場で買い物をすれば支払い方法に関係なくポイントはつきますよね?
あなたのIDから買い物すれば、カードでも振込みでもポイントはつきます。
それが現在のあなたのポイント。

ポイント○倍は条件をクリアしているか?になります。
詳しくはこちら
https://point.rakuten.co.jp/doc/article/20161101 …
    • good
    • 1

>家族カードは申し込みましたが、旦那名義のカードでお買い物しています。



家族カードに申しこんであなた名義のカードですか?カード表面にあなたの名前が記載されているなら、あなたのカード。
もし、あなたの旦那の名前が記載されているなら、あなたの旦那名義のカード。
旦那名義のカードなら、やっていはいけないことだし、それでOKとしている店は大きな問題。
当たり前ですが、あなたも、あなたの旦那も知らないって言い訳は通じません。利用規約に同意しているってことは、知っており同意したとなりますから。
家族カードであなた名義のカードなら利用出来ますし、使用しても全く問題はありません。
旦那名義のカードは、あなたの旦那以外が利用してはいけない。

>これはどういうことでしょうか?

そのままの意味でしょう。
旦那のカードでかい物しているなら、旦那がよく買い物しているから、ポイント5倍。
あなた名義のカードで買い物していないなら、それで、ポイントが2倍とかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!