プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナポイントを楽天カードに紐づけて、楽天ペイの支払いを楽天カードに紐づけている場合、楽天ペイで20,000円分の買い物をしたら、楽天カードの利用として5,000ポイント獲得できるのでしょうか?
また、マイナポイントを楽天ペイに紐づけて、楽天ペイの支払いを楽天カードに紐づけている場合、上記同様に楽天ペイで20,000円分の買い物をしたら、楽天ペイの利用として5,000ポイント獲得できるのでしょうか?
それとも楽天ペイの場合はチャージ(楽天キャシュ)しての利用にかぎられるのでしょうか?
ご教示いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

マイナカード取得の5000ポイントは還元だから、使った額の25%がポイント還元され、上限が5000ポイント。


とにかく、楽天で支払いをすれば良いです。
(edyでもペイでも)

健康保険と紐つけで7500ポイント
金融機関口座と紐つけで7500ポイント
これも楽天○○(カードでもok)と紐付けしたら、こちらのポイントは還元では無く、全部即チャージされます(翌翌月25日)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 12:50

おはようございます。



えーと楽天カードと楽天ペイの紐づけによる違いは、楽天カードへ
の紐づけは楽天カードが対象であり、「楽天ペイじゃなくても楽天
カードの支払いが発生すれば対象になります」。クレジットカード
でゲームの課金を支払ったり、支払いを楽天カードにした楽天EDY
も対象になります。

楽天ペイをマイナポイントで紐づけした場合は、楽天ペイ使用が対
象であり、支払いが楽天カードでなくても対象になります。最近で
きるようになったらしいセブン銀行による現金チャージや楽天銀行、
あるいは他社クレジットカードでも対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再確認させてください。
楽天ペイの支払いを楽天カードで行っている場合、
・マイナポイントを楽天カードに紐づけていれば楽天カードの対象となる
・マイナポイントを楽天ペイに紐づけていれば楽天ペイの対象となる
という理解で良いでしょうか?

お礼日時:2022/09/19 12:06

いいえ


対象表示の物全てOKです。
楽天ペイへ2万入金 達成です。
スマホがなくても構わい。
セブンのナナコでも可能です。

最悪は役場でも構わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!