dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニでクイックペイで支払いをしたんですが、初めてだったので、やり方が違ってしまいました。

apple pay のクイックペイを利用しました。iphone7のapple pay です。

コンビニでの支払いで、iphone7をリーダーにかざしたら、

「完了」と表示されたので、もう支払いが済んでいると思って、かざすのをやめてしまったのです。

今日クイックペイのサイトのやり方をみて初めて知ったのですが、
「完了」と表示されても支払いが完了しているわけではなく、
「クイックペイ」と音声が出るまでかざしていなければならなかったのです。

コンビニでは、レシートをもらって、そのレシートには「QuickPay支払」とか
「クレジット売上票(お客様控)」とか「quickpay ご利用日」「QUICPay番号」とか書いてあります。

最後まで iphoneをリーダーにかざしていなくても、支払いは できているのでしょうか?

カードの利用があると、メールで通知が来るのですが、昨日quicpay支払いをしたけれども、
まだメールで利用通知が来ていません。

カード会社に電話しても、appleに聞いてくれと言われました。

quickpayのサイトを見ても、カード発行会社に連絡してくれと書いてあるし、
どこに問合せをしたらいいのか わかりません。

偉い人おしえてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
    「完了」という表示が出て、リーダーにかざすのをやめて、その数秒後に店員さんが「はい いいですよ」(記憶が曖昧で、すみません)みたいなことを言っていた気がします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 22:40

A 回答 (1件)

店員さんは何も言ってませんでしたか?

僕はローソンでバイトしてますがクイックペイ♪という音が完了した合図だと思ってますがどうなんでしょう
ですがレシートが出たということ払いが終わっていないとレシートは出てこないので終わってる可能性もあります
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

もう一度コンビニに行って、クイックペイで買い物してみたら、店内の音楽が大きすぎて、クイックペイ♪の音声が聞き取れなかった。支払いはたぶん、しっかりできていると思いました。お騒がせしました。