プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonにて、とある販売元から(出荷元はAmazon)商品を購入しました。Amazonで注文し、ペイジーで支払いを済ませましたが、出品者から支払いが済んでいないので出荷できないと言われました。支払いの証拠としてAmazonから来た料金支払い完了メールとペイジーで支払った利用明細書を出品者に提示しましたが、あちらのAmazonの画面では支払い済みになってないの一点張りです。
これはもう出荷は無理そうだなと思い、今キャンセルをしようと思っているのですが、キャンセルしても支払った分がきちんと返金されるのか不安です。
Amazonのカスタマーに直接連絡を取りたいのですが現在電話対応してないようで、、、チャットにも(なぜかトップぺージに戻され)繋がりません。

ここならご存知の方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。
このような事例経験者の方や、このことに詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

いま試しにやってみたら普通にチャットは繋がりますけどね(チャットボットじゃなくて有人チャット)。

とりあえずAmazonのサポートと連絡を取り合うしかないです。

いまチャットが繋がらないからといって拙速に動かない方がいいです。

現状を放っておいても、支払完了の情報が伝わって無事出荷されるか、未払いのまま出荷が止まり続けるかのどちらかですから、どちらにせよ現状が悪化することはありません。

慌てて処理するメリットはありませんので、こういう質問をする労力で、焦らずにサポートと繋がる努力をした方がいいです。
    • 0