アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急先ほどAmazonからメールが来て。以下の内容で来ました。
Amazon利用いただきありがとうございます。

ご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されないため、。Amazonは無料ですが、ご登録の際には適用可能なお支払い方法を確認させていただきます。これは、ご登録時にご同意いただいたように。
1日以内に、アマゾンからの請求へのお支払いが確認できない限り、お客様のAmazon登録はキャンセルされ
他の有効な支払方法を更新・追加し、Amazonをご利用されたい場合は、以下の手順に従って更新してください。 という内容のメールが来ました。なんのメールか分かりますか

A 回答 (6件)

はい、これ100%詐欺メールなので、絶対に完全無視しましょう。


下記サイトの下の方にあるよう、Amazonのメッセージセンターにログインして確認をしましょう。絶対に質問のようなメールは届いてないはずです。
https://sbapp.net/appnews/iphone/security/mail-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 18:22

自分にはAmazonから毎日2〜3通、再登録しないと注文できないとメールが来ますが、再登録しなくても普通に注文できます。


詐欺メールですから無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 18:25

普段の普通の問い合わせにもさっぱり返答がないくせに


こんな時ばかりご親切に知らせてくるわけがないです。
日本語もデタラメだし。無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 18:25

あなたのカード番号と、暗証番号を聞き出そうとする詐欺メールです。

絶対に返信しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 18:25

>なんのメールか分かりますか



明々白々な詐欺メールですわ。
私のところにも一週間くらい前から山のように届いておりますわ。
きゃつらの狙いは貴方の銀行口座やクレカの個人情報を盗み取り、
知らぬ間にごっそり引き出したり、多額のキャッシングや大量の
買い物をする事ですわ。
そもそも、Amazonはそのような連絡をしたり、手続きを求めた
りは絶対に致しておりませんわ。

対処法は只一つ、絶対に開く事なく速やかに削除、ですわ。
因みに、私のところには口座を持っていない銀行や作ってもいない
クレカ会社を騙った同様のメールがワンサカ送られて来ますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 18:25

https://sbapp.net/appnews/iphone/security/amazon …

詐欺のようですね。
文面からも微妙に日本語がオカシイところが見受けられますし。
詐欺でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!