プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下文面なのですが、私自身は一切このような注文はしておりません。
できるだけ早く請求情報を確認との事ですが、確認するにはパスワードを入力する必要があります。
放置していると注文は自動的にキャンセルになる?
どのように対処すればよいでしょうか?

↓以下メールの内容

誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます
⁜お客様のアカウントはのリスクがあります。この注文を購入したことがない場合。できるだけ早く請求情報を確認してください。システムはこの注文を自動的にキャンセルします。
お届け予定:
木曜日, 05/26

配送オプション:
お急ぎ便

注文の詳細を表示する
お届け先:
遠野貴文 様
245-0024
神奈川県
横浜市泉区和泉中央北
2-9-3

注文合計: ¥83,826
支払い方法
クレジットカード: ¥83,826

A 回答 (5件)

これ、完全な詐欺メールです。


アマゾンからも注意喚起されています。
あなたがやることはこのメールを速攻削除して絶対アクセスなどしないことです。
くわしくは下記をご参照ください。
https://sbapp.net/appnews/iphone/security/amail- …
    • good
    • 1

Amazonだと、ログインし、アカウントサービス > メッセージセンター でAmazonから送信されたメールの一覧が確認できます。



その一覧にない物はスパムなので、メールを開かずに読まずに、速やかに黙々と削除しましょう。
    • good
    • 1

個人情報の表示は完全にアウトです。


多分どこからか洩れている情報を使っていると思われるので早急に消してください。
あなたのアカウントが停止されかねないですよ。
    • good
    • 0

なりすましで購入されたって事でしょう


放っておけば自動キャンセルになるってメールだと思う

個人情報が沢山表示しているけど、大丈夫なの?
    • good
    • 0

フィッシング詐欺だと思います。



メールからのリンクじゃなく、Amazon公式ホームページから
ログインして、マイアカウントで確認する事で真偽がわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!