dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月7日にカナダのとあるサイトで、姓名判断(正確にはカバラ式命名サービスとでも言うのでしょうか、)をオーダーしました。30ドルです。
いつまで経っても何も言ってこないので10日経って問い合わせると、私がconfirmしていないというのです。ペイパルのアカウントを見ると、取引きはcompletedとなっており、-30$となっていましたし、支払い後ペイパルからはすぐにレシートのメールが来ていました。
なんだか変だなあと思い、オーダーをキャンセルすることにし、(オーダー後30日以内はキャンセルできるということでした)受け付けられましたが、今度はいっこうに返金の手続きがなされません。
問い合わせても、いろんなセクション経由なので調べるのに時間がかかる、とか、とにかく支払いを受けてないので返金の必要がないの1点ばりで、時間だけがすぎていきます。ペイパルアカウントのヒストリーをコピーしてメールしたりしても、それに対する直接の反応はなく、11月24日になって、また「ホールド(ペンディング)になってるから安心しろ」という旨のメールが、添付ファイルつきで来ましたが、その会社の書式でただ「ホールド」となってただけでペイパル関連のものではありません。
実際にクレジット会社から請求書も着いていて、来月、私の口座から料金が引き落としになるのにどういうことが考えられるでしょうか?
ペイパルにクレームを出しても時間がかかるので、ペイパルの日本専用窓口に直接電話で問い合わせるのがよいという答えを、ペイパルに関する他の質問で見かけたのですが、そんなことは可能なのでしょうか?
もう何通もメールをやりとりしてるのですが、とにかくお金を受け取ってないという答えが来るだけ。このおかしな取引きを一日も早く完了させたいです;;よろしくお願いいたします。(長文を読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m)

A 回答 (1件)

>ペイパルにクレームを出しても時間がかかるので、ペイパルの日本専用窓口に直接電話で問い合わせるのがよいという答えを、ペイパルに関する他の質問で見かけたのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

ええと(^^;;、
時間がかかる、かからない以前にPAYPALの正しいクレームのつけ方はwebからです。
そういう手順をすっとばしちゃいけません。
でも時間もないのですぐに行動を起こして先ずは事故情報を入れてください。
ですが、すでに期間が過ぎていてできない場合はPAYPALに別途メールで連絡をしてください。
電話での連絡先もありますけどペイパルの日本専用窓口に直接電話はありません。
あくまでも世界共通の電話番号です。(電話番号1-402-935-7733)
日本語、わかる方いますよ。(^-^)なので代わってもらいましょ。
国際電話なのでお金かかっちゃうのでメールがいいと思うよ。

でね、クレームは必ず手順があります。
ペイパルの場合は
1.WEBからのクレーム
2.別途メールでの連絡、ファックス、電話などを併用。
それでも解決しない場合は
3.使用したクレジットカード会社の海外調査部
この3つを上から順次試してくださいね。
でも3の海外調査をするとその後使えませんので、慎重にね。
    • 0
この回答へのお礼

boo_boo_suu様
長文を読んで下さりご回答いただき、ご親切に感謝しておりますm(_ _)m。おかげさまで無事解決しました。

以下は、もし同じトラブルを抱えている方がいたら参考までにお読み下さい。
私のメールにはほとんど何の対応という対応もなかったのに、手順を調べてペイパルからクレームを出した(ペイパルアカウントのレゾリューションセンターからクレームを入れた)ところ、三日ぐらいでペイパルから返金のレシートのメールが来ました。
本当にこのhttp://www.kabalarians.com/Index.cfmというのは変な会社で、ペイパルから何か文書が行ったせいかやっとまともな書式のメールが来たのですが「買物をした日を明記してくれてありがとう、おかげで詳細がわかりました」とかトボケたことが書いてありました。そんなものはそれまでに何回も送っているのに。しかも、後日、再度「ご注文ありがとうございました」などという納品予定のメールまで来ました。もちろん、そのメールに対するクレームもメールしましたが、なんだかカナダの印象まで悪くなりました(´д`;)