アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅急便の荷物を玄関前に置き配
頼んだら盗難にあいました。

警察介入してもらいましたが
楽しみにしていた商品なので
もの凄く落ち込んでいます。

一喜一憂し過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

一度やられた所はまたやられる可能性もある。


置き配狙いの窃盗も多発しているみたいなので、置き配はやめたほうがいい
置き配にするのなら、防犯カメラは設置しておくのが条件だと思う。(防犯カメラ作動中のステッカーなどを目に付くところに貼って置く)
自分はアマゾンで購入した時とか、置き配になってる場合があるので
注文後に置き配をしないに変更したりしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方が良さそうですね。

お礼日時:2022/01/08 07:13

ネコポストかコンビニで受け取ること出来ます。

    • good
    • 0

私、いっつも置き配だけど、幸いにも袋小路のドン突きだから、


今までに盗まれた事はありませんわ。
やはり、置き配は場所と環境に配慮が必要じゃないかしら!!
※集合住宅のドアの前だと盗まれるリスクが高くなりますわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか落ち込んでます。

お礼日時:2022/01/08 07:02

楽しみにしていた商品残念ですね。

一喜一憂するのは当然です。

私も置き配をしていますが、前の道路より距離がありますので取りにくいと思いますが、より注意をしたいと思います。

犯人はまた機会があればと狙っています。これを機に置き配は止めるか、盗難防止の工夫をするかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構落ち込んでいます。

お礼日時:2022/01/08 07:03

ま、盗まれても、同じ商品が簡単に手に入る、そして安いモノなら、「置き配」でもいいけど、再入手困難なモノ、高価なモノは「置き配」はダメでしょう。


今後は「置き配」を許可しないことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています