プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日リュックサックが盗難されました。

リュックの中身は
iPad、バイトの制服、入館証が入っていました。

◎需要がなければゴミ箱とかに捨てられたりするのでしょうか??戻ってくる確率はどのくらいあるのでしょか?

◎盗難届を出して事件番号もつけてもらったのですが、警察はすぐに動いてくれるのでしょうか??

自分の不注意でなった結末なので仕方ないのですが、どうしても気になり、とても不安です。回答して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    その他(結婚)は間違えです。

      補足日時:2021/12/13 17:40

A 回答 (6件)

警察は動きませんよ。

届けがあったときに照合して連絡が来るぐらいです。
殺人事件に関わってるとか、中に拳銃が入ってるとかなら別ですが
それで捜査までしてたら何人いても足りません。

制服と入館証は場合によっては大したものですね

忘れ物なら戻ってくるかもしれませんが
盗難はほぼ無理です
ゴミ箱に捨ててあればゴミとして扱われるでしょうし

犯人が電車の網棚にわざと忘れてくるとかすれば
あり得るかもしれませんが
捨てるほうがノーリスクでしょうから
    • good
    • 1

残念ですが盗難程度では警察は動いてくれません。


他の方がおっしゃっているように発見された時に連絡くれるぐらいです。

関係のところには直ちに報告しましょう。
入館証や制服だって悪用されないとは限りません。
iPadには現在位置確認はできないでしょうか。
販売店などにご相談ください。

盗難は非常にお気の毒だと思います。
でもあまりそれを「気にして」いても仕方がありません。
今回は高い授業料と思ってください。
    • good
    • 2

私は財布だけを抜かれて盗まれた事があり、母はバックごと盗難に遭い、警察に届けを出しましたけど、私は財布は現場の店舗内に落ちてたと届けがあり、現金は盗まれていて、母はかなり離れた場所に無造作に捨てられてたと届けがあり、やはり現金だけ抜かれてました。



後一回は届けは出さず、私がバックを置き忘れて(子供の時)、これは店舗から連絡があり、これも現金が盗まれてました。

警察は誰かから届けられたらあなたに連絡を入れるだけで探してはくれません。
残念な事に。

本当に良心的な人がいれば、そのまま届く事ありますけど、その場合は紛失をした場合で、気付いた人がすぐに警察に届けるので、何日も連絡がないのは盗難の可能性が高いし、届けられてもiPadがない可能性は高いと思います。
    • good
    • 2

そうですね、価値のないものは捨てられる可能性が高いですね。

リュックとかはフリマサイトとかに出品したりするかもしれませんが、ある意味犯罪慣れしている人でしたら、足の着くようなことはしないでしょうね。
警察は動きません。落とし物としてそのような届け出があり照合されれば、あなたに連絡が来るだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね〜動きませんよね笑
大したもの入ってないから帰ってくることを願ってます‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2021/12/13 17:31

平和ボケとはこのこの事か


その他(結婚)
そっちかw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

なんで結婚ってなってるんだ!?!?
全く違うのに笑すみません笑笑

お礼日時:2021/12/13 17:28

そんな事で警察は動かん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね〜
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/13 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A