プロが教えるわが家の防犯対策術!

置き引きは
いつ頃が逮捕目安ですか?
半年前は無理ですか?

A 回答 (3件)

永遠に逮捕はしない。

・・なんか答えたような気がするが・・警察は基本そんなのは何もしない、事務処理して「仕事しました」ですよ。
    • good
    • 0

置き引きはいつ頃が逮捕目安ですか?


 ↑
こういう犯罪について、警察は積極的な
捜査はしません。
被害届などを受理したら、記録しておく
だけです。

他の犯罪で
たまたま逮捕した場合、余罪を追及して
発覚する、というのが普通です。



半年前は無理ですか?
  ↑
まあ、無理ですね。

余罪追及で発覚するような場合は
一年前の犯罪でも、対象にはなりますが。
    • good
    • 1

どの犯罪であっても公訴時効までは逮捕の可能性はあります。


置き引きなどの窃盗の公訴時効は確か7年だったと思いますから、つまり犯行の日から7年間は逮捕される可能性がゼロではありません。

ゼロではないですが、いざ逮捕となると話は別です。
逮捕は、逮捕されるべき事実(犯罪行為)の他に「逮捕の必要性」というものが必要だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています