dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

置き引き(現金)されました。
被害届出して
半年以上たちました。

もう無理でしょうか。

A 回答 (8件)

無理とは申しませんが、それ程の時間が経っていれば、金目のものは


全て抜かれているものとお覚悟下さいませ。
    • good
    • 0

はい、帰ってくるのは宝くじ並みです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

犯人逮捕も難しいでしょうか・・・?

お礼日時:2020/05/18 22:00

そうですね…


防犯カメラがないんじゃ無理だと思います。
3分前に置き引きされた!とかなら、トイレ内やトイレ周辺にいる人を捕まえて聞き込みしてそれらしい人と警察行って指紋とってもらって…とかできるかもしれないですけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね( *_* )!

その日に聞き取りとかは
しなかったです。
カメラチェックして分からず
被害届だして、帰りました。。。

お礼日時:2020/05/18 21:42

どこでどう盗まれたのかによりますが、いずれにせよ半年も経過していると無理だと思います。


そもそも、警察は置き引きだと被害届を受理するだけで何も捜査してくれないんじゃないですかね。そうだとすると犯人が自主でもしてこない限り見つかりようがないですよね。
すっごく具体的な心当たりがあり、かつその場所に防犯カメラがあり、かつ犯人が個人情報を残している、あるいはその場所の常連であるなどの条件が重なれば、「すぐ分かるな」と判断して捜査してくれるとは思うのですが。

私は現金の置き引きにあって奇跡的に返ってきました。
置き引きだという自信もなかったのですが、下ろしたはずの2万円がない、どう考えてもATMのあとどこにも…と思って、ATM設置場所の施設に防犯カメラを見せてもらえませんか?と頼んだところ警察経由なら見せられますよ~と言われ警察へ→警察が防犯カメラで置き引きを確認、私の直後に犯人がATMを利用しているため個人情報も判明…という流れでした。自分の利用日時が明確に分かったため警察も捜査してくれたんだと思います。
ちなみに防犯カメラは警察経由でも見せてもらえませんでした笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

トイレ内に忘れており
カメラは無し。
ショッピングモールだった為、人の出入りは
かなり多くその時は犯人がわかりませんでした。

↑諦めた方がいいでしょうか。

お礼日時:2020/05/18 21:13

そうですね。

無理と考えた方が自然です。
その被害は回復しないのと、あと再度同じ被害に遭う可能性があります。

私の知ってる女性は、何度もスリに遭ったことがあります。
で、確かにぼーっとしてる人なんです。
スリは、ターゲットに向いてる人を見抜くんでしょうね。

あと、よく置きっぱなしにする人います。
文具類から書類から何でも置きっぱなしにするんじゃないんです。
”カバン系”をよく置いて離れちゃうんですね。
すーっと抜けちゃうんですかね。
もしくは、人に気を使い過ぎで自分のことが疎かになっちゃうとか。

今後の被害も気を付けた方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2020/05/18 21:07

無理です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?( *_* )
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 21:00

とりあえず、警察に行く方が良いのでは。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 20:59

お金に個人情報を書き込んでたら戻る可能性も有っただろうに



諦めるしかないと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね( *_* )
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A