アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置き引きされました。
捜査はしてない。とお伺いしたのですが
ネットで見る限り
犯人逮捕した。って記事も見かけました。

半年以上前の置き引き犯が
捕まる可能性は低いですか・・・??

A 回答 (5件)

ネット記事に書かれていた犯人が貴方の財布からお金を盗んだ犯人と同一人物なんですか?


何故それが分かるのですか?

それはそれとして、置き引きに限らず現金のみ盗まれた事件は、現行犯か犯行状況が撮影されているか、別件で捕まった犯人が余罪として自供するとかしない限り、後から犯人を捕まえることはほぼ無理だと思いますよ。

何故かと言いますと、貴方の財布から盗られたお金がどれか特定できないからです。
例えば、街を歩いていたAを調べるとお金が出てきたとして、そのお金は本当は貴方の財布から盗んだお金だとしても貴方のお金であることを証明出来ないからです。

もし貴方が自分のお札の番号を控えていて、その番号のお札をAが持っているというのであれば追求のしようもあると思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
確率は低いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/14 22:01

>どーゆう経路で捕まった方なんでしょうか


スリ、置き引きが多い場所では、警察が防犯警戒している場合が多いです。
そこで、怪しい人間がいれば、犯人が犯行に及ぶまで後をつけます。
犯行におよんだ時点で、現行犯逮捕。

半年以上前。
盗まれた物などが出てこない限り、捜査が出来ないので無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
女子トイレの中で現金だけ
抜かれていました。

お礼日時:2020/05/14 22:01

>どーゆう経路で捕まった方なんでしょうか( *_* )


そのネットで見たというのが何なのかは分かりませんが
置き引き犯を大々的に捜査はしません
おそらく現行犯か余罪、常習犯で監視カメラの映像もバッチリ残っているから
マークされていたなどではないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/05/14 22:02

捕まったらラッキー程度で全くアテにはできません。


余罪を調べたついでとか、防犯カメラにバッチリ移って足取りもガッツリ分かれば分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレ内だったので、カメラはないです・・・

被害届出したのですが
難しいでしょうか( *_* )

お礼日時:2020/05/13 13:23

>半年以上前の置き引き犯が


>捕まる可能性は低いですか・・・??
はい、難しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで書いていた 犯人逮捕。とは
どーゆう経路で捕まった方なんでしょうか( *_* )

お礼日時:2020/05/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A