アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の11月頃にパチンコ店内で貯玉カードを落としました。
30分程して紛失していた事に気が付き店員さんに事情を説明。
防犯カメラで確認をしていただいたところ拾った人物が景品カウンターで
特殊景品を交換しているところが録画されていたそうです。
どんな人物だったのか社員の方に尋ねたところ教えることはできないと言われてしまいました。
個人情報保護の観点から教えられないのか、とその場は勝手に納得をしてしまいましたが、
当事者である被害者が加害者の顔を確認できないというのが今いち腑に落ちません。
法的に何かしらの手続きを踏めば映像、もしくは画像の確認をすることは可能なのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願い致します。

※警察には発覚後すぐに事情を説明し、手続き等は済ませてあります。
※閉店後、警察官の方に防犯カメラのチェックをしていただいております。

A 回答 (3件)

>法的に何かしらの手続きを踏めば映像、もしくは画像の確認をすることは可能なのでしょうか?



はい、可能です

>当事者である被害者が加害者の顔を確認できないというのが今いち腑に落ちません。

加害者が特定できていないのですから、それはできません
    • good
    • 4

加害者ではなく、容疑者です。


容疑者の段階では犯人かも知れませんし、そうでないかもしれません。
万一、犯人出なかった場合、店側が訴えられることもありえます。
被害に合われて、お怒りの気持ちもわかりますが、事件のことは警察に任せましょう
    • good
    • 1

開示請求が通らないと、今は警察しか見れないと思うよ。

法的に。権利がいるからね。他の人も見ることになるんで。あなたが、他の誰かの都合の悪いところを見て悪用する可能性はゼロではないという考え方。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A