アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端に落としたカバンが後日見つかり、財布のお金だけ抜かれていました。
この場合盗難届を受理してもらうことは可能でしょうか?
警察はどこまでしてくれますかね?
なるべくたくさんの回答いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか、、
    指紋の採取なども行われないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 20:49
  • 回答ありがとうございます。
    抜かれた金額は3万円なんですが、指紋の採取などはしてくれないのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/08 10:49

A 回答 (3件)

この場合盗難届を受理してもらうことは可能でしょうか?


  ↑
可能ですが、金額が少ないと、言を左右にして
受理しないこともあります。
しつこく粘るとか、弁護士を通すと受理されます。



警察はどこまでしてくれますかね?
  ↑
占有離脱物横領ですよね。
よほどの金額でもないかぎり、警察は何もしない
でしょう。
記録しておくだけです。
そして、犯人が別の事件で捕まって自白などを
したときに照合します。
期待しない方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

可能だと思います。


警察は何もしないと思いますよ、受理するだけですね。
でも、保険とか対象になるかもしれませんし、
そういったものがなかったら、、、
税の控除くらいかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

盗難届は受理


あとは、何もしてくれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A