アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月29日火曜日PM8:30ごろ吹田市(内環状線)で50CCバイク(黒)
引ったくりにあったのですが、引ったくり犯って逮捕
されにくいのでしょうか?
<こんな犯人でした>
犯人の特徴
フルヘイスのヘルメット 色黒
50CCバイク 色黒
ナイロン製のジャンバー着用
ズボンも黒ポイ色を着用
年齢は20~35前後
ナンバープレートは細工され見えなくなっているか無かったもよう
 
同日時に同じ犯にと思われる引ったくりがさほど離れていないところ
でも発生していた。
逃走ルートから見ても同じと言える。

これくらいの情報では犯には本当に捕まらないのでしょうか?
情報をお持ちの方おられないでしょうか?

A 回答 (3件)

補足に対する回答です。


何も出てきませんでした。
「翌日がごみ収集日でしたので、出て来る可能性は低いよ」と検察官に言われました。
被害にあって、もう2年近くなります。
ただ、私の場合、かばん(セカンドバック)の中身は、メモ帳、ペン、家の鍵などで特に貴重品は入っていませんでした。出てきても警察官の判断で私のものだとわかる品も入っていませんでした。
唯一の高額商品はカバンです。5万くらいで買ったものだったので、非常に悔しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
一応、警察も捜査はしてくれているみたいです。
なんでも、同じ日に同じ犯人と思われる引ったくりがあって
その人は怪我をしたので引き逃げ引ったくり事件になったので
本格的捜査に切り替わったそうです。

これからは気を付けないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 11:14

治安国歌日本といっても刑法犯全体の検挙率は3割をきっているのだそうです。

しかし殺人や銀行強盗のような重大犯はまだまだ率は高い…ということはです。やはりひったくりや置き引き、空き巣などは検挙されにくいし人手が足らないということなんだと思います。自衛が大切ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり捕まりにくいようですね。
鞄だけでも戻ってくればいいと願っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 14:08

私も以前同様のひったくりにあいました。


犯人がつかまる確率は低いです。
・職務質問や交通違反、とめられて逃走、その後検挙され取調べで自供。
・別のひったくりで、過去の犯行を自供。
ぐらいでしか、犯人はつかまりません。というか、その犯人を検挙するために、特別に捜査される事はありません。

この回答への補足

書きこみありがとうございました。
ところで、madmanさんが引ったくりにあったとき
そのときの取られた物はもどってきたのでしょうか?

補足日時:2002/01/30 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!