プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国TVドラマ『シグナル』(朝: 시그널)はフランス留学中に失踪した黒崎愛海さんの事件を伏線に構成されたドラマなのではないですか?日本でもリメイクされていますね。
【2016年1月22日から同年3月12日にかけて、韓国のtvNで放送されたテレビドラマ】

交際中であったチリの留学生が逮捕されましたが、いまだ遺体は発見されていませんよ。
【シグナル】⇒愛海シー海sea グナ赤道(一)を超えて 死グナル(犯行)

主人公の顔がヒントですね!不機嫌な黒崎愛海さんの横顔に似ていませんか?
パク・ヘヨン 演じる - イ・ジェフン

★添付画像の画像画面は小さいですが、担当刑事のすぐ後ろ肩の部分にポスターが貼られています。手配書きの意図ですね。

予告編では時折あらわれる髪の長い女性?遺体安置所の場面で出ている女性にも愛海さんの面影がありますよ。「誰の遺体なの?」との白骨化した遺体の前のセリフもありましたね。
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

★謎のトランシーバー:筑波:つくbar 無線機:通信時sea雑音・愛海 黒が区路回路で機器(黒崎)の意図のようです。

「韓国ドラマ『シグナル』はフランス留学中に」の質問画像

A 回答 (1件)

日本の失踪事件からのドラマですよ



⭐️ ヒントだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
添付映像のカレンダー【15日】憓(従じる)と刑事の後方のポスター【手配・2⃣似顔絵】は愛海さんが講義に出てこなくなった日12月5日を表現しているのかもしれませんね。

お礼日時:2022/06/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!