プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアは終戦後の8月22日、樺太からの避難者を乗せた船を潜水艦で攻撃し、海に投げ出された者を、機銃掃射するという卑劣な事をやっています。日本は戦後、ロシアによって行われた、この卑劣な行為の仇討ちをしなければ成りませんね?

ちょうど、うまい具合にロシアはウクライナと戦争しています。そこでウクライナに1兆円ほど渡して「この金でロシア兵を叩きのめして日本人の仇を取って下さい」言うたら良いと思いませんか?
_____________
三船殉難事件は、第二次世界大戦終戦後の1945年(昭和20年)8月22日、北海道留萌沖の海上で樺太からの疎開者を主体とする日本の緊急疎開船3隻がソ連軍の潜水艦からの攻撃を受け、1,708名以上が犠牲となった事件を指す。三船遭難事件とも呼ばれる。

疎開船の1隻である小笠原丸、8月22日、増毛沖の海上でソ連潜水艦L-12の雷撃により撃沈された。乗員乗客638名が死亡し、生存者は61名

疎開者約3,400名を乗せ小樽へ向っていた第二号新興丸が留萌沖北西33キロの海上で、ソ連の潜水艦L-19からの魚雷を右舷船倉に受け縦約5m・横約10mの穴が開いた。さらにこの直後に浮上した潜水艦により銃撃を受けたため、やむなくこれに応戦した。同艦は12センチ砲2門と25mm対空機銃の装備があった。第二号新興丸は船体に大きな損害を受けたが機関に異常はなかったため最寄りの留萌港に入港した。船内で確認された遺体は229体。行方不明者も含めると400名近くが犠牲となった。

同日午前9時52分、同様に大泊からの疎開者を乗せて小樽へ向っていた貨物船の泰東丸が北海道留萌小平町沖西方25キロの海上において、浮上したソ連の潜水艦L-19の砲撃を受けた。同船には白旗を掲げるも潜水艦乗組員は砲撃を続行した。約20分後に機関部への命中弾により「泰東丸」は沈没した。乗員乗客約780名中667名が死亡した。

戦後、当時のソ連海軍の記録から旧ソ連太平洋艦隊第一潜水艦艦隊所属のL-19とL-12の2隻の潜水艦が留萌沖付近の海上で作戦行動に就いていた事が判明した。国籍を秘した潜水艦は魚雷で沈没した船から海に投げ出された人々に機銃掃射を行いとどめを刺した。

質問者からの補足コメント

  • そうです、過去の歴史を考えれば、けっして、1兆円は高すぎる事は有りません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/15 06:51

A 回答 (4件)

シベリア抑留もありましたね。



ソ連によって戦後に抑留された日本人は約57万5千人。
厳寒環境下で満足な食事や休養も与えられず、
苛烈な労働を強要させられたことにより、
約5万8千人が死亡。

ロシアの日本侵略は幕末から始まっていました。
文化露寇といいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96 …

日本が半島や大陸に進出したのだって
対ロシア政策のためです。

ロシアさえいなければ、と思います。

この機会に、徹底的にロシアを叩いて
おくのが日本のためです。




日本はウクライナに1兆円ほど渡して
 ↑
日露戦争では、日本政府は明石大佐を
使って、レーニンに資金援助を行い、
ロシア革命の支援工作を行いました。

ウクライナ援助も良いですが、ロシア
の反体制派を援助、という方法もあります。

そして、ロシアの内部分裂を狙う。

1,4億の人口しか持っていないのに
あの領土は広すぎます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、過去の歴史を考えれば、けっして、1兆円は高すぎる事は有りません。

お礼日時:2022/08/15 06:50

ウクライナ勝つよ

    • good
    • 0

こんにちは



ロシアは卑怯者です。

プーチンを暗殺がいいです。
    • good
    • 0

かたきうちだけではなく、北方領土の返還も含めるなら100兆円くらい提供してもいい気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!