いちばん失敗した人決定戦

ロシアには「正義」が無いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 約束?何の約束ですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 23:28
  • 中国が台湾侵攻を始めたら「中国にも正義がある」なんて言えますか?

      補足日時:2023/03/31 13:35
  • それは「力こそ正義」ってことじゃないですか?

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 19:44
  • 国際金融勢力が「悪」のような言い方じゃないですか?実際そうなんでしょうか?

    No.39の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 19:46
  • 調べると、ウクライナ戦争についてどういう背景が分かってくるんでしょうか?

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 19:51
  • 悪だというならその根拠は何なんですか?

    No.50の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 00:46
  • 話し合いを求めてるんだったら、ロシアはなんでウクライナを侵攻するんですか?

    No.57の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 13:52
  • 大変詳しく教えていただき、ありがとうございます。

    しかしそれだけ調べておられるのであれば、「神様にしか分からない」のではなく、「自分には本当の情勢が分かる」、「ロシアの論理はよく分かる」と言いたいのではありませんか?

    No.55の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 13:59
  • 新聞読んでますよ。

    No.58の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 14:01

A 回答 (61件中1~10件)

結論を先に書きます。


神様にしかわからない。
ふざけるなとお思いでしょうが今感じることです。
コロナワクチンをきっかけに色々調べるようになりロシアがなぜ進行したのかも調べました。
調べた限りゼレンスキー直轄のアゾフ大隊(画像を見ましたが刺青を入れたほぼマフィアにしか見えない)がウクライナ東部のロシア語を話すウクライナ人やロシア系住民を殺していた。(ホロコーストや民族浄化と言うらしい)
ロシア語を話す人がどんどん殺されているのを見かねたプーチン大統領がクリミアを併合、このタイミングで現在戦禍に見舞われているウクライナ東部の4州は住民投票をして賛成多数で一緒に併合してほしいと頼んだが、ウクライナに残って頑張ってほしいとなったようです。
2015年ころ停戦合意(ミンスク合意)をしましたが約束は破られ虐殺は続いたことにより今回の軍事侵攻になったようです。※ミンスク合意をこっそり守らなかったことをドイツの当時首相だったメルケルが白状(懺悔)してます。
ロシア侵攻後ノルドストリームというロシア-ドイツ間の天然ガスパイプラインが何者かによって爆破されました。安価なロシア産天然ガスによりドイツはコストの安い製品を世界中に出荷しドイツの厳しい寒さもドイツ国民は暖かく過ごせていたようで、ロシアとドイツの友好の証の様なものです。世界中のメディアは一斉にロシアがやったと報道していました。しかしちょっと考えればドイツを懲らしめるためにガスを止める場合、ロシア側の元栓を閉めればよいだけということは幼稚園でもわかりそうなものです。そして最近アメリカの高名であり誠実なジャーナリスト、シーモアハーシュによりアメリカの計画によりノルウェー軍が実行したことが暴露されました。しかもウクライナ進行前にバイデンや国務長官(おばちゃん)が口々に侵攻があったらノルドストリームは存在しえない(破壊してやる)と発言しており動画なども残っています。
ロシア語を話す人々が殺されている&NATO(アメリカ)にさんざん騙されて(ウクライナをNATOに加盟させない=NATOはロシア側に拡大しない)ブチ切れたというのが僕の考えです。
これだけの事実があるにもかかわらず日本では何も報道されずロシア=悪の一点張りです。
言いたいのは事実が報道されないと(嘘を報道されると)当事者か全能なる神様以外は何もわからないということです。
蛇足になりますが、CBCテレビで厚労省が発表しているコロナワクチン接種者と未接種者の感染率(未接種者が感染率が高い)を発表していましたが、欧米では接種者の方が感染率が高いことから不思議に思った名古屋大学の教授が厚労省に集計方法を聞いたところ接種日時を明確に言えない人は未接種に加えていたということです。当然感染して病院に来ている人なので意識朦朧という場合もあるでしょうし半年や1年前の接種日を正確に覚えていますでしょうか?さらには批判されるのが嫌でワクチン打っていないことを隠してる人等、それを接種在り無しで集計し直すと接種在りの方が感染率が高くなっていました。

この動画を見た後でNHKの朝のニュースで医者が出てきて感染、重症化防止のためにワクチン接種してくださいと言っていたので「厚労省の捏造により隠蔽されていましたがワクチン接種した方が重症化率が高いというデータがありますよ」と動画urlを張り付けてメールで伝えたところNHKのワクチン推奨ページのurlを貼り付けて返信してきました。動画や重症化率についてのコメントは無し(無視)です。
このことからTVと政治家と役人を支配すれば何でもできるということがわかると思います。
やはり神様しか本当のことはわかりません。真実でさえフェイクニュースと呼ばれTVと政治家と役人が一体となって宣伝することが真実になるのです。
湾岸戦争のきっかけになった「ナイラの涙」なんかも調べてみると無茶苦茶なことがわかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/06 08:59

時々頭が、ロスケのフェイク並びに、プロパガンダ丸出しに汚染されたか?ロスケ大使館員の手先か?現職国家元首では、崩壊後ICCに逮捕さ

れるんだよ!そんな国に正義が有りますか?
    • good
    • 1

ありますよ。

ウクライナが2014年からドンバス住人を虐殺してきて彼らを助けるために今回ロシアが動きました。むしろ正義がないのは虐殺を8年間に渡って続けたウクライナでしょう。

「ロシアには「正義」が無いんでしょうか?」の回答画像67
    • good
    • 1

ロシアには「正義」という言葉も概念もあります。

しかし、その理解や評価は人それぞれであり、法の支配や公正さについては、国内外で批判されることもあります。また、政治的な力や資本力が非常に強く働く環境下にあるという指摘もあります。
    • good
    • 2

国連の投票を見る限りロシアの主張には「正義」がないと思っている国が非常に多い。

    • good
    • 2

ありません。

あるなら、ウクライナに侵略戦争を、仕掛けないし、火事場泥棒して、日ソ不可侵条約を一方的に破棄してま~だ、樺太千島列島北方四島から退去為ないことで、正義がないことが明確です!
    • good
    • 1

ないでしょうね。


未だに北方領土を返さぬもの。
日本を攻めるとアメリカがうるさいから、
代わりにウクライナ攻めたのかと
勘繰りたくなる。

ロシア侵攻で日本は物価高騰を招いて
青息吐息ですね。
早く戦争終わらぬかなあ。
    • good
    • 1

プーチンにはない‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0

>話し合いを求めてるんだったら、ロシアはなんでウクライナを侵攻するんですか?



新聞読みなよ。ロシアからの話し合いの呼びかけを、NATOもアメリカも、傀儡ゼレンスキーも2年間無視し続けたんだよ。だからロシアは切れた。というかキレるまで、西側陣営は無視し続けた・・・ってこと。みんな知っていることだよ。

なのに、ことが起きれば、悪いのはロシアだけ・・・

ってどう考えてもおかしい。小学生でもわかる論理です。

新聞も読まず、世界情勢も見ず、ことが起こってから、TVの解説だけ信じて、聞きかじるから、そんな基本的なことも大半の日本人は知らないんだよ。政治音痴ってこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>悪だというならその根拠は何なんですか?



普通に政治を流れで見て、自分で調べて判断すれば、いくらでも根拠はあります。というか、わからないほうが、思考停止しているだけです。

今回のウクライナで言えば、戦争を回避する方法がいくらでもあった。ロシアは話し合いを求めていた。それを2年無視して逆ギレさせ、それを根拠に、世界中でロシアを叩く。結果、ウクライナの国民を餌にした、単なるロシアたたきになっているじゃないですか。

日本の敗戦とまったく同じ構造ですね。停戦の活動をアメリカは無視。知ってて、真珠湾で国民の犠牲者を出し、その怒りを根拠に、民主主義の手続きで参戦。あとは、やりたい放題。負けが決まった日本に、意味がないのに原爆を落とし、敗戦が決まってから、当時のソ連をアメリカが参戦させて、日本の領土をかっさらう。

同じ構造です。アメリカのエスタブリッシュメントは、ユダヤであり、国際金融勢力そのものです。司法も、金融も、経済も、政治も全部です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!