アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日教組洗脳受け真珠湾攻撃は悪だと70年間刷り込まれ、軍事介入権、軍隊を持つ事を唯一世界で禁止されている日本人が、軍事介入したロシアは悪だ!戦争始めたロシアが悪だ!原爆落とされろ!と、経緯や内容を全く無視して、日教組教育をそのまま発狂しながら叫んでいるが、戦争拡大し金を儲けている米国には一切目を向けず、米軍正義に陥り、批判しないのは何か不気味な宗教のようではないですか?

A 回答 (8件)

まあ確かにプーチンの「やられる前に仕方なくやっただけ」論が通るならパールハーバーも通らなきゃおかしいですよね。


アメリカもそういう理屈を過去にもよく使いましたし・・。

でもそんなのがまかり通ったら戦争も平気でするようになるので、プーチンの理屈は認められるものではないです。
    • good
    • 0

原則としてアメリカは侵略戦争したことは一度もありません。


今回のロシアは完全に侵略戦争ですから、この違いを理解できないなら
はずかしいので、戦争についての発言は控えたほうがいいですよ
    • good
    • 0

うーん、


蛍の光を3番・4番なくして
意味を取り違えて卒業式ソングに変えたのも
その1例かもね。

    • good
    • 0

アメリカは大概が空爆です。

自分たちは死なずに相手だけ殺そうという
酷いやり方です。
太平洋戦争でもそうでしたし、挑戦でもベトナムでも湾岸でもイラクでも
そう言う空爆で大量に殺す
自分たちの犠牲を極力減らし 相手に時には原爆でも落とすという

徹底的なやり方です。
だから私はここに来た時に「あの空爆を止めさせろ」と喚いていたのです。

ロシアもやり方は酷いです。シベリア抑留とか酷過ぎます。
人間を猿の様にトラックに載せて拉致して行ったのです。

早い話が大国がわがままを通す時代にピリオドと言うか
巨大な勢力をもって止めなければなりません。

米中ロは自分たちの行動を自立しなければ ほかの国から制裁されると
成らなければなりません。
    • good
    • 1

戦後の洗脳教育というよりも、現在の日本がアメリカの属国状態だからでしょう。


アメリカを批判しないのはむしろ、現在の保守・右翼勢力でしょうね。むしろ日教組は「日弁安保条約破棄」を主張する反米勢力でした。

自民党などの保守勢力はアメリカのいうことにこれまで唯々諾々として従ってきました。戦後一度でもアメリカの意向に反対したことはありません。日米交渉と称するものもアメリカの要求を一方的に呑まされるだけでした。

原爆と同様、戦争末期に行われた大都市の無差別絨毯爆撃はあきらかに非戦闘員を殺害するために行われました。非戦闘員を殺害することは国際法違反です。この焼夷弾攻撃で数十万人が焼死しました。ロシアのウクライナ人非戦闘員を虐殺したのとはスケールが違います(もちろんロシアの行動は許せません)。

この無差別絨毯爆撃を計画し実行したのがアメリカのカーチス・ルメイです。このルメイにこともあろうに、日本政府は勲一等旭日章という最高級の勲章を叙勲しています。安倍元首相の叔父であった佐藤栄作が首相だった時です。

このことでも、いかにアメリカに対して自民党政権が卑屈であったのかがはっきりしていますよ。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、よろしくお願いいたします。



人々が熱くなると、それを諫める冷たい勢力が興ります。
また、人々が無関心、つまり冷たくなってゆくと、それを鼓舞するために熱い勢力が生まれるのだと思います。

貧しさや弱者に無配慮だと、怒りや恨みが芽生え争いのタネになります。
燃え上がると鎮火するために冷酷な処置がとられます。

温度の低すぎるところでは人は生きては行けず、また温度が高すぎても生きてはいけません。

あたたかく、また、すずしい所で人は生きていけます。

戦争は温度差によって起こるのではないでしょうか。

適温に保つためには、見え難い、聴き難いシグナルを見落とさないことです。

今、熱が起こっているところでは、何か見落としている、見過ごされていることがあるのです。

日本でも熱くなりそうな兆候があります。

立場の弱い人たちを生み出したり、それに対して冷たい仕打ちをすることで、火種を作ることになります。

冷たさがあれば熱さが興る
熱さがあれば冷たさが興る

自身の内に、あたたかさと涼しさを保つこと。

そのようにして人々のためになるのだと思います。
    • good
    • 0

以前、聞いた話なのですが真珠湾攻撃はアメリカの誘い水だったらしくて


農民や漁師を装った軍人が待ち構えていたんですって。で、規約違反を口実に原爆の威力を試しその想像以上の結果に震え上がったそうですよ?
    • good
    • 0

原爆投下した米国を批判しないのは何か不気味な宗教のようですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!