プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリで、私は労働しているのに、働け、という謎の回答

これって、何故ですか?

回答者はBot?

労働していたって、カネは全く増えないでしょう。普通は。

それとも、日本語が使用できない人達がここで回答しているのかな?

A 回答 (4件)

恐らく、勝手にあてつけて、思いんでいるんじゃないでしょうかね。


教えてgoo!にそういう無職のユーザーが多いと勝手に思い込んでいるだと思います。
そういうイメージはあるのかもしれませんが、
しかし、勝手に決め付けてはイカンですよね。
思い違いもほどほどにしてほしいものですよね。
お疲れさまです。
    • good
    • 0

日本人の労働観は良くも悪くも世界からすれば異質です。


中国で働いた経験のある人の話では「彼らは仕事を単なるお金稼ぎやスキルアップの手段としか考えていない」「日本人のように”労働の義務”もなく会社への奉仕精神もない」と言っていました。

欧米では仕事ばかりにかまけて世の中の事をまったく考えてない人を軽蔑する風潮もあります。
「そんなこと考えている暇があるなら働け」という理屈はあまり通用しません。
    • good
    • 0

「もっと」働けってことでは?www



ここに来て、だべってる時間を仕事に回せってことでは?
wwww
    • good
    • 0

こちらでのやりとりでしょうか。



お金は100%減るが、お金は100%増えない。これは何故なのか? -お金は- 哲学 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13750718.html

この質問において、あなたが労働することをは書かれていません。
また、「労働してい質問者」に対してではなく「質問者」に対して吐き捨てているだけよのように感じます。
お金の話を宇宙空間の話として扱われているので、その突拍子のなさからふざけた質問だと認識し、そのレベルに合わせた回答をした、そんな感覚だったのかも知れません。
あくまで私の想像ですが。

それは別として、
日本語、伝え方が下手な人たちの利用は多いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A