dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

労働する事で人は精神生活からは逃げていませんか?

A 回答 (4件)

それは絶対に無いですね^^



精神も肉体も維持するためには労働して衣食住を満たす必要がある。

すべての生物は、精神だけで形成されている訳ではありません。
その器となる肉体の維持が最優先課題です。

肉体が崩壊したら、精神がどんなに高尚だろうが、位が高かろうが意味がありません。
    • good
    • 1

それは無い!


社交場・夜の街・風俗で遊ぶ事は精神を癒すこと
引き籠りが精神生活がら逃げてる
    • good
    • 1

聖職者 いなれと?

    • good
    • 0

労働する事で精神生活を感じたり考えたりする事が出来るんじゃないですか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す