電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米国大統領選はトランプとハリスになるようですね。

他国の選挙に日本メディアは、過熱気味にハリス応援団になりそうです。

あくまでも米国の選挙です。
米国国民の民意で結果が決まるのであって、他国が議論することは控えるべきだと思います。

最近の国際情勢を考えればトランプの復活も良い選択かもしれません。

ウクライナではロシアとEUが、ジェレンスキーをもてあそび、軍事兵器の実験場と化しています。

お互いにウクライナを生かさず殺さず、まだまだ兵器の実験をするでしょう。

皆様の意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 米国の民意に従うつもりはないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/23 13:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

米国大統領選はトランプとハリスになるようですね。


他国の選挙に日本メディアは、
過熱気味にハリス応援団になりそうです。
 ↑
日本のメデアは左が多いですから。



あくまでも米国の選挙です。
米国国民の民意で結果が決まるのであって、他国が議論することは控えるべきだと思います。
 ↑
何を甘いことを。
国際間に善悪などありません。
勝てば官軍。
手段を選ばず、自国の有利に、が
当たり前の世界です。

そんな甘いことを言っているから
外交下手と言われるのです。




最近の国際情勢を考えればトランプの復活も良い選択かもしれません。
ウクライナではロシアとEUが、ジェレンスキーをもてあそび、軍事兵器の実験場と化しています。
お互いにウクライナを生かさず殺さず、まだまだ兵器の実験をするでしょう。
 ↑
それが日本の利益になるのであれば
結構な話ではないですか。



皆様の意見を聞かせてください。
 ↑
ルールを守って負けるよりも
ルールを無視して勝つ方が
良いのです。
    • good
    • 0

大統領選挙を決めるのはもちろんアメリカ国籍のひとですが、その結果で 日本には東日本大震災並みの衝撃波が来ることを無視できないでしょう!



選挙をどうすることもできないですが、選挙結果を想定・見通すことで大津波に備えることはある程度はできる。
    • good
    • 0

アメリカの民意反映なんで、我々がどーこー言う筋合いはないことは完全同意。

だけど、君は「トランプの復活も良い選択かも」と言い出し、「ジェレンスキーをもてあそび、軍事兵器の実験場と化しています」という事実誤認の持論を展開している。

>皆様の意見を聞かせてください。

前半2行とそれ以降で、君は誰と入れ替わったの? 民意に従うという言葉の意味は、トランプマンセーじゃないよ。
    • good
    • 0

他国の選挙だけど日本メディアにはこんなのを報じて欲しいなあ:

https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS202012 …
    • good
    • 0

トランプへの銃撃事件から、バイデンの撤退



円が7日で5円も一気に上がり
日経平均は42000円台から39500円まで一気に下がった
これからも乱高下するよ

アメリカがクシャミをすれば日本は危篤になる
    • good
    • 0

選挙結果によっては各国にとんでもない厄災がドサドサふり掛かって来る可能性が高いからです


関心があるのは当たり前
控えるべき?
楽しい冗談ですね
兵器の実験とか、デタラメもいい加減にした方がいい
実験したいような最新兵器など与えてはいません
そんなことしたらロシアは核を使うでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!