アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ロシアは、本音か、見栄張っているのか、スパイ機関が情報漏れで、ウクライナの前に日本を、攻撃すると計画立てたとか、先日は、日本海で最新の潜水艦のミサイル水中発射したとか、本当ですか?日本は戦略的に、樺太千島列島北方四島を奪還する時機と思います。

A 回答 (10件)

野次のような意見であって計画そのものをやってません。


ただ中にはそうゆう考えの人も居ただろうって感じ
大津波を起させての攻撃ですが、日本に近い太平洋ではなく
小型の奴をウクライナ用に使う可能性があるかどうかでしょうが
その他の国に被害が被るのであってやりません。
北方領土に関しては戦後日本人がその島国に滞在してる人数が多いので日本の領土だと主張してて、ロシア側は日本人が住んでたから日本の領土ってのはおかしいと言ってるのであって、どっちもどっちだし。
北方領土に近い場所では日本人とロシア人はお互い助け合って活動をしてますね。
ただアメリカとロシアの仲の悪さが原因であって、アメリカ側に付いてる日本におかしいだろ?って言ってるのはロシアであって、日本もアメリカの発言に従い過ぎてる部分が多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。人類が破滅しますからね。冷静に考えますよ!祖国防衛あるのみです。

お礼日時:2022/11/26 17:37

>最近ロシアは、本音か、見栄張っているのか、スパイ機関が情報漏れで、ウクライナの前に日本を、攻撃すると計画立てたとか、



さすがに飛ばし記事、タブロイド紙の話題提供レベルでしょう。ロシアの機密が漏れないとは言わないけど、毎度毎度のロシアの無理筋自己肯定をネタにしたジョークだという感じ。

>先日は、日本海で最新の潜水艦のミサイル水中発射したとか、本当ですか?

さて、公海上のことで収まるなら、幾らロシアとはいえ問題無し。挑発のつもりなら発表するでしょう。

>日本は戦略的に、樺太千島列島北方四島を奪還する時機と思います。

まだまだ。ロシアが二方面、三方面とことを構えたときに、ロシアと交戦することなく取り返して、ロシアが敗戦したときを見計らって「自国領の保全確保」を宣言して認めさせた方がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/12/02 23:06

>アゾフ出すのは、もう、いいよ!アゾフより、ロシアがしたことの方が数倍悪い!一つ一つ上げようか?ワグナーもチェンチェンもロシアなんだよ!



ウクライナ紛争が起きた理由については、100%ウクライナが悪いよ。

ドンバスの住民を8年間以上殺戮するアゾフのネオナチがいなければ、ロシアは介入していない。ドンバスからの強いSOSの要請で、かなり重い腰を8年かけてようやく上げたのがこの紛争。

ワグナーもチェンチェンも、ドンバス戦争には関与せず、ウクライナ紛争とは無関係なので話にならない。

停戦すると言いつつロシアを欺き、8年間もドンバス戦争を続けて、挙句の果てに「停戦なんか最初からする気もねーよ、お前と戦う為に軍事力強化の為のウソついてたんだよ、バーカ」とミンスク2を蹴って、ドローンでドンバスを襲撃し激化した、ウクライナが100%悪いよ。

>どうして、貴兄、変わらずロシア側に立つの?

別にロシアに勝って欲しい訳でも無いけど、平和主義者のプーチンが消えて極右化の恐れのある核大国に大負けはして欲しくは無い。BRICsが世界の中心になる方向で動いてるので、日本が力の強い者にシッポを振ると言うなら相手はいずれロシアになる。長期的には米国も未来が無い国家と見ている。
なので、まだウクライナがテロ国家になるほうがまし。だけど、あそこは金が無いので、ソロスなどのDSが引き上げれば、テロ国家にもなれないから、ウクライナが地味に負けたほうが日本は安全。

あと、現状、ウクライナ(&米国)のウソ&スパムがうんざりなのと、これを容認すれば、日本を含めたアジアもいずれ同じように米国のDSやネオコンに利用されるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/11/29 20:37

>有り難うございました。

ウクライナ脳よりは、共産・独裁・覇権・無差別民間人病院産院並びに

ロシアは、誤爆はあれども、多分、無差別はやってない。
アゾフが人間の盾を使い占拠し、やむを得ず民間施設への砲撃はしてるのはあったが、日本では周知されていない。

また、特に、娘や息子を残忍な殺され方をした激しく恨みが積もった母などのドンバスの親ロ派などは怒り心頭の戦鬼が多い。

無差別は、ウクライナが2014年以降のドンバスへの攻撃で、わざとホテルや病院、幼稚園、などの民間施設や民間の住居のみを、戦車の砲弾などで攻撃してたけど、あれは明らかに無差別。
目的は、親ロ派への攻撃もあるけど、ウクライナからの人民の追っ払い、人減らし。ジェノサイド。

当時のウクライナ軍は、酒飲んで酔っ払って薬物やってハイテンションで戦車乗ってたからね。
そんな程度の人種だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。アゾフ出すのは、もう、いいよ!アゾフより、ロシアがしたことの方が数倍悪い!一つ一つ上げようか?ワグナーもチェンチェンもロシアなんだよ!どうして、貴兄、変わらずロシア側に立つの?

お礼日時:2022/11/28 11:21

>有り難うございました。

ロスケよりウクライナ人がまし

世界的にそう(多分、モスクワなどのロシア国内でもそうでしょう)なのかもしれませんが、ここ(教えてqoo)では滅多に見ませんが、ウクライナのスパイの影響で、日本人のウクライナ脳の輩のキチガイが増えてると思うので、私は、彼らがウクライナでやってきたのと同じように、日本人を愚弄し思考停止させ、罵詈雑言で攻撃しかしないネオナチ化させる、ウクライナのスパイを早く消して欲しいですね。

普通にネットしてるだけでも、彼らの存在は、酔っ払い以上にとても迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ウクライナ脳よりは、共産・独裁・覇権・無差別民間人病院産院並びに、社会インフラ爆撃、取り囲んでチェンチェンシリア方式の殺戮嫌い脳なんだよ!

お礼日時:2022/11/27 14:49

>日本は早く、スパイ工作諜報プロパガンダ防止法を制定するべきです。

愚民は失礼です。祖国防衛あるのみです

ですね。日本は一刻も早く、日本の国家を愚弄し、国民を扇動威圧するウクライナ民族主義のスパイどもを排除すべきでしょう。

論座 ウクライナには「ネオナチ」という象がいる~プーチンの「非ナチ化」プロパガンダのなかの実像
https://webronza.asahi.com/national/articles/202 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。ロスケよりウクライナ人がまし!

お礼日時:2022/11/27 00:01

もうひとつ言えそうなのは、世界的にワールドカップが話題で、特に日本が盛り上がってるので、ウクライナを忘れないでね(日本の愚民は、ウクライナの情報戦にもっと参加しろの、民族主義者どもの上から目線)と言う事で、日本を狙ったウクライナを有利にするための情報戦のネタを投下してるだけのようにも思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。判別は難しいですね!日本は早く、スパイ工作諜報プロパガンダ防止法を制定するべきです。愚民は失礼です。祖国防衛あるのみです!

お礼日時:2022/11/26 17:53

あと、ウクライナが何度か利用している手法と思いますが、ロシア系メディアを読んでると、日本では報道されない、ウクライナの立場が不利になる報道が連日のように流れている事に対し、それら報道が国際的に目立たなくするような、嘘でもいいのでロシアの報道よりも目立ってしまえばいい、或いは、逆にロシア関連の情報を胡散臭いと思わせる事で報道全体の価値を下げるイメージ戦略など、戦争PR屋の援護による攪乱の意味もあるのかなと思います。



日本(西側)のメディアのみ見て判断すると、また何度でも騙されますよと言う事になります。

以下、一部抜粋&自動翻訳

殺害されたロシア人捕虜のビデオは本物のようだ – 国連
フォルカー・ターク人権高等弁務官は、囚人の処刑は戦争犯罪であると述べた
https://www.rt.com/russia/567194-prisoner-video- …

プーチン大統領は、何がウクライナの作戦を妨げた可能性があると言う
2014年のキエフでのクーデターがなければ、このようなことは起こらなかっただろう、とロシア大統領は説明した
https://www.rt.com/russia/567197-putin-ukraine-o …

メルケル首相、ウクライナでのロシアの攻撃に驚かなかった理由を説明
ミンスク協定は「侵食」され、EU はモスクワとの対話に消極的だった、と前ドイツ首相は Der Spiegel に語った。
https://www.rt.com/news/567189-merkel-ukraine-ru …

さようなら、キエフ、こんにちはコートダジュール:欧米人が援助を送る中、ウクライナの腐敗したエリートが紛争から利益を得ている方法は次のとおりです
当局者とオリガルヒは、キエフに送られた財政支援の多くを転用しました
https://www.rt.com/russia/566935-they-robbed-ukr …

ゼレンスキーのクリミア脅威は、ウクライナが平和を望んでいないことを証明している – クレムリン
ウクライナ大統領は、ロシア半島を占領する意図を抱いていると語った
https://www.rt.com/russia/567179-kremlin-zelensk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ウクライナが不利でしょうが!ウクライナが、1回試しに、ロシア領土の無差別・無差別爆撃で、民間人並びに、病院産院、社会インフラ、ロシア原発を爆撃してあいこだぜ!

お礼日時:2022/11/26 16:23

率直な感想を言えば、精査すら値しなさそうな情報と言うかお話で、捏造が明らかになった性加害の時のような創作性満タンのデタラメな情報戦をしかけてこなくてはならないほど、実はウクライナ(キエフ)が相当ヤバイ状態と見てます。


先般のゼレンスキーが、ロシアのポーランド攻撃と煽って逆に国際社会が距離を置いた件も同じです。

日本(人)が情報戦のターゲットにされてるのは、そもそも日本は特にウクライナ情勢の事情を知らず、ロシア侵攻以降の戦争PR屋主導の情報戦にまんまと騙されてしまった稀有な国家である事や、天皇やパールハーバーの件も含めて、マヌケで単純な国民と民族主義者が馬鹿にしてるからではないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。国連に継続連続して、ロシア非難決議を、繰り返し根絶やしするまで提出すれば良い!

お礼日時:2022/11/26 16:25

情報漏れかどうかは疑わしい。

ロシアがいつでも対日攻撃をシミュレーションしていることは言われなくてもわかること。なにか企みを隠した記事だと考えている。奪還は無理。逆に日本は奪還計画など無い。思いつきレベルではどうにもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/11/26 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!