dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、日本は、ガラガラ空きのロスケを、バック攻めして戦略的に南樺太千島列島北方四島を奪還しないの?

A 回答 (7件)

核武装していないからです。



9条があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。憲法改正9条を、主体の憲法改正並びに、核武装が必要ですか?

お礼日時:2023/05/10 12:03

うーんと、日本ってのは憲法9条のおかげでパワープロジェクション能力(戦力の前方投射能力)ってのを原則的に持たせてもらえなかったのよ。

したがってたとえ北方4島と言えども、あっちを攻めて占領する能力や装備がないのよ。それから核の有無も大問題。
 日本は法律的に他国を攻撃できないだけじゃなくて、能力的にもできないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。これではいつまでも、舐められるので時間かかっても打開策を確立しましょう!祖国防衛有るのみ備えあれば憂いなし!

お礼日時:2023/05/10 16:51

逆に核武装もなしでどうやって日本が第三次世界大戦なんて始められると思ってるのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。そこが今後の課題です。諦めず!祖国防衛有るのみ備えあれば憂いなし!

お礼日時:2023/05/10 16:52

たぶん「日本が朝鮮半島で第三次世界大戦を始める」という預言があるからだよ、ロシアと始めたら予言がハズレちゃう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/10 12:03

可能かどうかはとりあえず置いておいて。


いま日本にあるたくさんの小島の維持だけでもかなり大変なので、南樺太など取り返してもそれを今後ずっと防衛して維持していくだけの国力が日本にはもうないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。ロスケが、泣きつくぞ!

お礼日時:2023/05/09 23:10

日本が放棄した場所に我々がいるだけだ。


そこに日本が侵略してきた。

ロシアはこう言うでしょうね。

南樺太千島列島北方四島は日本の領土である。
日本がやっていることは領土の奪還である。

日本はこれを世界に認めさせる必要があります。

そうでないと、錦の御旗がありません。

結局、それができないから何もできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。放棄してないだろ!終戦後、火事場泥棒して不法占拠しているだろが。

お礼日時:2023/05/09 23:11

また荒唐無稽な野郎が出てきた・・・


実際、行けると思うのか?
現実的に考える素養を身に付けようよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。日本人の心情並びに、気概を問いたい!

お礼日時:2023/05/09 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!