子供のころになんとなく聞いたような記憶で、「いいですいいですイーデスハンソン」と口にしたら友達はなんだそれ?と呆気にとられて全く知らないようでした。
しかし後日、ある知り合いのおじさんが全く同じこのフレーズを口にして、周囲を凍らせていました。

これって、自分は子供だったのではっきりと覚えてないのですが、誰のギャグだったんでしょうか?
ネットで調べてもいまいち情報がありません。
自分以外にも知っている人がいるということは、かつて世間的に広まっていたのかと思います。どなたかご存知の方はおられますでしょうか?

ちなみにイーデス・ハンソンさんは、フランス人の文化人系タレントだったのは覚えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

語呂というかリズムが、こまったこまったこまどり姉妹や


しまったしまった島倉千代子に似ているので、
島木譲二じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり島木さんあたりっぽいですよね(笑)いかにも吉本新喜劇的ですし。
しかし時代的に、もう少し昔のような気もするんですよね・・・。うーんどうなんでしょう。

お礼日時:2015/02/18 13:03

ギャグじゃなくて駄洒落・・・・


にしても、そのしつこさは多分高田純次の可能性大
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高田純次さんは1980年ごろからよくテレビで見るようになりましたが、いいですいいですイーデス・ハンソンは自分の記憶ではもっと前に耳にしていたように思います。
またなんとなく関西的なノリの印象です。吉本新喜劇あたり怪しいと思ってるんですが(笑)

お礼日時:2015/02/17 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいろははにほへとを替えてネタにしてた芸人さんをTVで見ました もう一度見たいのですが誰だったか覚えて

いろははにほへとを替えてネタにしてた芸人さんをTVで見ました
もう一度見たいのですが誰だったか覚えていません
知ってる人、いませんか?

Aベストアンサー

バカリズムさんです

Q大ファンでしたが。 千原 ジュニア あかん 顔が スカルプ ギャグが つまらん 萬田は

大ファンでしたが。
千原 ジュニア
あかん 顔が スカルプ
ギャグが つまらん

萬田はん は 武内 力 さまです。

この 画像の 顔を 千原ジュニアに
変えると あきまへん、
だめでんがな。

皆さまの 御発言を

Aベストアンサー

まぁミナミの帝王と言えば、やはり竹内力さ
ん!
インパクト十分で認知度ありあり。
そんな顔をジュニアにすれば、ジュニアの顔が
お粗末になってしまって、あきまへんあきまへん。
ただ、ちょっとおもろくなるとは思いますが。

Q芸能人…覚えるには

18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。
ちなみに女です。
趣味は絵を書くことや漫画読む事です。
私は昔からなんですが
皆無と言っていいほど
芸能人がわかりません…。

具体的に言うと
お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。

普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。

さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。

同じ年代の子たちは
芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。
趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが
さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが
長続きしません…

自分でもまだ若いくせに
なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと
がっかりしてしまいます。

今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います
さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも
有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。

そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど
何でもいいので
皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m

長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。
ちなみに女です。
趣味は絵を書くことや漫画読む事です。
私は昔からなんですが
皆無と言っていいほど
芸能人がわかりません…。

具体的に言うと
お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。

普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。

さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。

同じ年代の子たちは
芸能人とか曲の話で盛り上がって...続きを読む

Aベストアンサー

答えになっていませんが、私は無理に興味のないことを覚えるより、好きなことに没頭する方が良いと思います。

だってその方が楽しいでしょ?

そういうあなたの個性が、みんなから逆に面白いと思われるような気がするのですが。

Q鈴木亜美のアヒル口

鈴木亜美のアヒル口って、
あきらかに作ってますよね!?

あれを天然のアヒル口と言うひとが
理解できないです。

わざとらしいアヒル口が、
イラッとします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。

当時結構かわいいと思っていました。

確かに造りですね。

鈴木亜美ももういい歳になっているはずですが今でもアヒルするのでしょうか。

AKBにもいますよね、アヒル口。

QHey! Say! JUMPのメンバーはみんな口パクですか?

Hey! Say! JUMPのメンバーはみんな口パクですか?

Aベストアンサー

歌ってますよ!!とびっこファンなら分かります(笑)。ファン歴:9年♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報