アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども質問しました。
追記です。

彼氏が元カノとの間に子供がいたのが分かりました。

元カノも彼も未練はなく、別れてから妊娠が発覚したようです。

そんな彼氏の事実を知った時
好きな場合付き合い続けますか?
養育費はきちんと支払っているみたいです。

子供に対しては、相手のご両親も悪く言うだろうし俺は悪いままの存在でいるべきだと思う。
子供にとっても会う事は愛情だと思わないし、俺も限りない人生だから今後愛する人に使える時間は限られてしまうし傷つけてしまうと思うから、元カノや子供とは会わないと書面で交わしたみたいです。

別れる理由もあれば教えてください。
完全に私も彼にいいように丸み込まれてる部分もあると思うので普通は誠実だとは思わないと思うのですが、その理由も知りたいです。

A 回答 (5件)

回答者の補足



失礼ですが人間性においてとても尊敬をもてる人ではない、と言うより信用できない人だと彼の経験が(中絶の彼女との関係で)証明してくれています。

あなたが窮地に陥った時、親身に力になってくれる人とは思えません。

お金を使い果たす、という発想にはゾッとします。

あなたが冷静に知っていることとあなたの未来のイメージを重ねて考えると、結果を出せるものと信じています。

他人からはなになにしなさいと断言はできないのです。

しかし、この人とでは
家庭の温かさは期待できないでしょう。愛情深い方ではありません。怖い方です。
    • good
    • 0

「普通は誠実だと思わない」と思う理由はなんですか?


たぶん、それが答えなんじゃないかなぁと思います。

私も同じような経験あるのですが。
子どもがいることを隠していたこと、会わないと紙一枚で済む問題なのかということ、自分と結婚して子どもが出来たときを考えると、等々考えますよね、。
    • good
    • 0

私見ですのでそれが正しいかどうかは分かりません。



一見、とらえかたによっては
未練もないし元カノにも子供にも会わないという覚悟をもっている→(イメージとしては)潔い。そう見ることも出来ます。

しかし、別の見方において、私も不信と言いますか、不誠実さを感じました。

元カノがもしあなただったら、と想像したのです。
別れたあとの妊娠発覚、元カノにはお辛かったことと思います。その点、男は何ら日常生活に支障が出るものではありません。心の痛みは少しはあるんだろうけど。

やる事やって(下品な言い方ですみません)いざ、計画外とは言え、新しい命、自分の血を分けた子供が出来たら、最初から「関係ない」の姿勢で養育費は払う。お金だけで早々とその件から手を引くという割り切りがスゴすぎる。もう少し悩む姿勢があってもいいような。

愛する人に使える時間は限られている、すごくいいこと言うように聞こえるけど、できてしまった赤ん坊は関係ない、また一人の男として新しい恋人を作り、その恋の時間を大切にしたいということだよね。

自分の愛する人(現在進行中の)の子供だったら、愛情を注いでくれるということなのかしら?父親として愛情深く優しい人、というイメージが出てきません。

あなたとは「結婚」前提のお付き合いなのですか。もし、そうならあなたさえ彼の事情を飲み込み、理解し受け入れることができたならOKという話です。
ただ、あなたの御両親には事情が分かれば、印象は良くないですね。

最近の若い方は簡単に同棲なさるようですが、あなたが結婚を意識しているのでしたら、このまま彼と同棲するのでは無く、結婚を確約したお付き合いが望ましいと思います。

同棲は籍が入っていないだけで、男が家事能力が最低かゼロの場合、女は家事、仕事の両方上手に回していかなければなりません。結婚ではないので、生活費を全部預かる、とはなりません。それで結婚にいたらなかった場合、女性は婚約破棄の責任もとって貰えず、生活の立て直しが大変なんです。

あなたの彼があなたとの生活を真剣に望んでいるのでしたら、彼に子供がいるという現実を受け止めないといけませんよね。
養育費を払うということは生活費にあまりゆとりが生まれない、ということになりますね。

お別れもあり、と思います。
何事もないうちは2人で普通に仲良く暮らせると思いますが、100パーセント信じきるには難しさを感じます。

疑うわけではありませんが、子供に未練がないと言うより、子供が好きでない人のような気がしました。

最初からハンディを背負ったお付き合いより、いい意味でもっと身軽なお付き合いをした方が、後々の面倒がなくて(起こるとは限らないけど)良いのかなと思いました。

ドライすぎる彼だなと思いました。

結婚前提と決めつけて書いたようで、気分が良くなかったら、ごめんなさい。

お別れもあり、と書いたのは具体的な根拠とは別の、シニアの既婚者(私の事)としての、感覚によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くその通りでハッとしました。

彼女と彼は一度中絶済みです。

彼の意見曰く子供に対しては、作った自分も悪い。
けど寝かせてくれないし、脅してくるから、もう少しで別れられると思ってやった。元カノの意思での妊娠だ。子供には家族とも思ってないし遺産相続させない為に、生前で妻やその妻の子供に使いたい。
元カノの意志でピルを飲まずにやっていて、元カノも無職だし、散々中絶を進めたのにそんな環境で産むって決心したのは相手だから。

っていう彼の主張はどう思いますか?

元カノも元カノで、一度堕胎経験があるので2回目の妊娠で産みたかったらしいです。
でもピルを飲まなかったのも、避妊をしなかったのも謎でしかありません。

お礼日時:2022/06/07 08:33

1番いい解決法、その元カノに直接会って話し合う。


男にとってそれが1番ヤバい
    • good
    • 2

会わないと約束したのならばそれを信じます。


ですが元カノと子供までできた彼氏を交際を続けて聞きたいとはあまり思いません。
でもそこまでの過ちをしてその対応力の高さは本当なのか?と疑ってしまうのも無理はありません。
別れるならば独占欲強いキャラでいってみては
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!