アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、私の家に届くはずの荷物をヤマト運輸が荷物を誤配達していたことがわかりました。
連絡を入れたところ、サインも受け取ったのでとのことでしたが、私の家にはサインどころか配達にすらきていません。
これで荷物が手元に戻ってこなかった場合、代金等はどうなるのでしょうか。
購入したサイトはZOZOTOWN、支払い方法はツケ払いです。
請求書を再送してもらい、届いてもいない商品の代金を払わなければいけないのですか?

A 回答 (3件)

ヤマトのコールセンターに伝票番号を伝え、誤配と認めれば、すでに開封済みの場合や食品なら、荷受拒否です。


ヤマトからZOZOTOWNに連絡して、同等品を再送するよう言えば、あとはやってくれます。
あなたもZOZOTOWNのコールセンターに誤配で届かないため、支払いを保留したい旨、連絡してはどうでしょう。
    • good
    • 0

>連絡を入れたところ、サインも受け取ったのでとのことでしたが、私の家にはサインどころか配達にすらきていません



誤配と気付いたのは家族のだれも受け取っていないのですよね?

これはあなたには権利がないのでZOZOに至急連絡を入れてください。

受領していないのに受け取ったことになっていること
を離して、ZOZOで調べてもらってください。

はっきりいうと、配達員も人間です。
間違う可能性や詐取する可能性がないとも言えません。

ここで大切なのはあなたは荷受人ということで
その荷物を依頼しているのはZOZOなので
ヤマトのお客様はZOZOになります。

あなたはただ荷物を受け取る人なので
ZOZOにクレームをして事を大きくしてください。

ZOZOからZOZOの倉庫集配のヤマトの営業に確認クレームが言って
そこからサインを含め、直ぐに確認をするはずです。

これ事が大きくなるとヤマトはZOZOの仕事がなくなる可能性もあるので
きちんと調べるはずです。

今後、営業所とのやり取りはやめてZOZOに連絡してください。
https://zozo.jp/_help/help_faq_info.html
    • good
    • 2

> ヤマト運輸が荷物を誤配達していたことがわかりました


ヤマトはそれを認めたのでしょうか?これがポイントですよ。
認めていれば「どうしてくれる!」とヤマトにねじ込めばいいだけのことでしょ。
  
認めていなければ、ドライバーとも話し、早急に認めさせる。
そうしなければ余計にやっかいなことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A