アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、顕正会の人からヤマト運輸を経由して封書が届き、中身がわからないのでとりあえず封書を開封してみたところ、顕正新聞が入っていました。

顕正会は私も送ってきた人から別人からの勧誘被害にあい、入らされたあげくにお祈りまでさせられて嫌な思いをしました。

そこでヤマト運輸に行って受取拒否の手続きをしたいのですが、開封済の封書の状態で受取拒否の手続きをすることはできますか!?

A 回答 (7件)

>奴等は中韓北と同じくらい危ない存在です。



そのとおりです。
洗脳を得意としており,日本乗っ取りを企てている反国家団体でもあります。
かかわらないようにしてください。
犯罪者集団のオウム真理教と本質は全く同じです。

http://matome.naver.jp/odai/2134073515321126601

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2134073515321126601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関わらないでおきます。

お礼日時:2014/03/21 22:47

開封したら受け取りを承諾した事になります。

開封していない封書などは
配送先に受取拒否を申し出れば、送り先負担で送り返されます。
開封済みですから、ヤマト運輸は受取拒否の手続きには応じません。

後日に再び送られるでしょう。この時は開封せずにヤマト運輸に持ち込ん
で、受取を拒否する事を伝えましょう。ただし何度送り返しても同じ事の
繰り返しになります。相手先に受け取りを拒否する文章を送った方が確実
なのですが、それは可能でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文章を送ることはできないわけではないですが、かえって相手を刺激してしまう可能性も考えています。

お礼日時:2014/02/27 18:29

顕生会ににらまれたとは大変ですね。



彼らは会員数を増やす事だけに躍起になり無茶苦茶ばかりします。
ですので、完全無視をしなければいけません。下手に連絡しようものなら、またそこにつけ込んできますので、拒否は諦めて無視を決め込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奴等は中韓北と同じくらい危ない存在です。

お礼日時:2014/02/27 18:32

一度、受領してしまうと、何度でも送ってくるので、


ヤマト運輸に電話して、誤って受け取ってしまったのですが、「身に覚えが無いので送り返してください」って伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2014/02/27 18:34

受け取って開封してからでは



受け取り拒否できないので、封して
送料着払い扱いの送り状つけて、
出してください(@^^)/~~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2014/02/27 18:33

顕正会って凄まじそうですね・・・。

特に電話とかが無ければ良し!そう考えるしかありません。一応ヤマト運輸に電話で相談されたら如何でしょうか?日本郵便の場合は郵便物に何でもかまわないので紙切れに〔受け取り拒否〕と書いて認印を押してポスト投函で差出人に返送はしてくれますけど、これも効果は・・・?一時しのぎです。結果は相手次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話もメールも拒否設定しました。

かつては仲良く遊んでいた友達だったのに、メチャクチャにしたのはいうまでもなく顕正会です。

あんな団体は中韓北と一緒に爆発してもらいたいです。

わからず屋なおバカさんに構っている暇はありません。

お礼日時:2014/02/27 18:47

 配送会社は委託され、大量の物を捌くだけですから、そこに言っても無駄だし、無理です。


 大元に「要りません」というしかないでしょう。
 それには料金がかかるのであれば、後の請求には応じなくても良いのです。自分が自らの意志で購読を申し込んだものではないときっぱりと文書で回答し、対処してもらうしかないのです。

 あとは永遠にスルーです。
 ごみは増えますが・・・・。

 この場合開封していても問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

購読は元々申し込む考えはありませんでした。

胡散臭い新聞に8500円も支払いたくありません。

8500円あったらちょっとした大きな買い物ができると思っています。

お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2014/02/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!