アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便が嫌いなので大事な荷物のやり取りをしたくないです。
受け取り拒否というのは可能ですか?使いたくない配達業者をブロックする方法はありますか?

佐川の委託ドライバーが最悪です。大嫌いです。改善する気は正社員すらも無いようです。
嫌いになった理由は、在宅だったのにチャイムも鳴らさず(ヤマトは日本郵便は鳴らしてくれます)不在票を入れてくる。態度が悪い。運転マナーが悪すぎる。

A 回答 (5件)

まず最初に注文をする際に、配達業者を確認します。


配達業者は1社だけとは限りませんから、もし数社あるなら佐川
急便以外の業者を選びます。
ただ質問者さんの地域が佐川急便の担当と決められている場合は
他社は選べませんので、その場合は注文会社を変えるしか方法が
ありません。
    • good
    • 4

追記


今は色々と怖いので、在宅でも出ずに不在票を確認して電話して届けてもらう人も多いのです。
委託の場合は、制服を着ていない方もいますからね。
あまり業者さんばかりを責められないかも。
    • good
    • 1

荷物の送り主に佐川急便は使いたくないと伝えて変えてもらいます。


また本社にもクレームを入れます。
ドライバーの名前が分かるなら名前も伝えてください。
    • good
    • 1

なら貴方が注文した業者が佐川を使った場合受け取りを無視しても良いですが返金はされませんよ?



それで良いなら受け取らない様にしましょう。

貴方が運送会社を指定は出来ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注文時に佐川なのかヤマトなのか分かるようならそもそも注文をしませんね。

構いません。

お礼日時:2023/03/31 14:11

不在票を入れられて、無視していれば受取拒否ということになって、差出人に戻ります。



あるいは、郵便受けや玄関に「佐川急便は配達不可」というシールを貼っておけば良いでしょう。

最初から差出人に「佐川はダメ」ということはできますが、佐川だと送料無料が、他の業者だと有料になったりするでしょう。

また、差出人が佐川指定だと、他の業者にすることさえできないでしょう。

とすると、佐川指定の業者からの買物はできないということになります。

これを受け入れるのなら問題はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A