アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便がクソだと、SNSで話題になってて怖いです。
嘘かもしれないですが、高額の機器を雨の中外に置きっぱなしでグチャグチャ、時間指定に持っていかないし色々頭のおかしい方が配達をしたようで炎上してました。
でもコメントをみると、佐川ならありえるとか佐川はルーズとかの意見が半分くらいあって皆さん佐川急便が嫌いなんですかね…。自分の地域はすごく対応が良く時間指定もほぼ合ってますし好感度高いんですが残念な気持ちになりました。
これから佐川でアルバイトする身としてとても怖いです。

A 回答 (6件)

佐川は時間指定を守らないと言うか、指定時間より先に持って来た事が何度かあります


日中は誰も居ない可能性が有るので、配達指定をいつも18時以降にしています
ですが、土曜日なんかだと昼間に持って来ます
此方としては、再配達の手続きが面倒なのと、再配達によるドライバーの負担を考え
確実に人が居る時間に指定しているだけなので、例え早くとも人が居る時だったら全然OKです
ドライバーの方も、偶々近くに配送がありダメ元で寄ってみたって感じじゃないかと思いますね
申し訳なさそうに、時間指定前だけど良いですか?と言って呉れますが
再配達の負担を考えれば、それは全然有りです
寧ろ指定時間より遅い方が問題です(まだ一度も無いですが)
特に佐川で問題視する所は今の所無いですね
    • good
    • 3

佐川急便クソですよ



時間帯指定しても守らない
ひどい時は指定した時間帯の2時間前に持ってきましたからね

それなのに あとから番号追跡して確認してみたら
配達完了時間は時間帯指定内にしてありました。

これ絶対確信犯ですよね

自分の都合で2時間も前に配達ておいて 嘘の配達完了時間を入力してるのですから

これは悪質と思い
本社に苦情メール

しはらくして最寄りの営業所から連絡きて 下手な言い訳してましたけど

そしてその数ヵ月後に
またそのドライバーは同じことしてましたから
(その時は20分前くらいでしたけど )

呆れてしまって
佐川だから仕方ないかって
なりましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁちゃんしたドライバーも中にはいると思います。

でも 佐川ならありえる
佐川はルーズって言ってる人が多いってことは
いい加減なドライバーも多いってことだと思いますよ。

自分で運送業者を選べるなら
絶対に佐川には頼みませんね!
    • good
    • 22

配達員さんによるでしょう。


今の私の地域の配達員さんは、対応は悪くありません。感じが良いくらいです。
昔々に佐川の酷い配達員さんはいました。(玄関前に放置とかされて、一時期佐川避けてた時があります。)

一度悪い事があれば、延々悪いことを強調して書き続ける人もいます。
そういったSNSで普通の対応されていて問題無いと思ってる人はそんなとこに書き込みしませんし、
悪事された人がいれば、同情的にそりゃ佐川が悪いなんて書き込みもする人はいるでしょう。
悪い事の方が集約されてしまうのはしょうがないといえば、しょうがないですから、鵜呑みにするのは良くないです。

>自分の地域はすごく対応が良く
バイトは自分の地域なんでしょ。なら心配ないんじゃない?
まぁそれでも変な人はいるかもしれませんが、どこの職場でも色んな人いますから。
    • good
    • 1

私は佐川急便とは何の関係もありません。



佐川急便は好きですよ。礼儀正しいし、ドライバーの運転も良いと思います。
どの会社でも色々な人がいます。教育、監理は会社の役割ですが、社員全員が一線級というのは難しいと思います。
その揚げ足をとるのは、どうかと思っています。
    • good
    • 2

通販でヤマト、佐川、郵便局の配送を受け取ります。


特に差を感じたことはありません。

どこの人も丁寧です。
たまに郵便局が指定時間外に届けてくることはあります。
再配達を連絡していなくても、翌日持ってきたりします。

佐川の人は、悪いウワサを気にしているのか、より丁寧です。
人による違いもあるので、一括りで悪い評価が拡散するのはネット社会のよくないところです。

ネット上の書き込みは、商売仇を悪く書く人もいます。それをうのみにして拡散する人もいます。
自分が経験していないことを、「評判悪いよね」と拡散する人が一番タチが悪いです。

あなたも、この質問で、「ウソかもしれないけど」と書きつつ悪いウワサを書いています。
疑問に思い、不安になり、無意識で書いているでしょうけど、こうやってネット上から、真偽が定かでないことが独り歩きして拡散していくのです。

怖いかどうかは、自分が実際に体験して初めて言えることです。
バイトするなら、自分が丁寧な応対、正確な仕事を心掛ければいいことです。
それでも、頭ごなしに怒る客がいたら、その客の方が心得違いなのです。
    • good
    • 2

あなたの肌感覚で佐川さんに好感を持っているなら、


そのままただただ感謝すればいいだけの話だし、
SNSで炎上していることも胸を痛めこそすれ、怖がる必要は感じません。

ネットのウワサと自分の実感と、どっちを優先すべきかくらいはあなたでもわかるでしょ。

ただし、ユーザーが便利だということは、働く人ががんばってくれているからであり、
アルバイトをするあなたも少々大変かもしれませんが、
あなたのような方が喜んでくれる姿を想像してがんばっていただけたらと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!