アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便が勝手に置き配していくようになりました。皆さんのところの佐川もそうですか?

先月まではちゃんと不在票も入れてくれるし勝手に置き配されることはありませんでした。

ですが先週から2度に渡って勝手に置き配されてて不快というか、大通り沿いに家があるので盗まれたらどうしようと不安になります。

また今日はちょうどトイレをしててすぐに出れなかったのですが、玄関に出たらもう荷物が置かれていました。

これは苦情を入れた方がいいですか?

A 回答 (4件)

注文した際に、どういう発送形態で頼んだのか?


中には、日時指定出来ないショップもありますよ。(最近、増えている気がする)
    • good
    • 0

佐川で無くヤマト運輸ですが、最近でご質問のように勝手に置き配されるようになりました。


 昨年までは、一応玄関のインタホンを鳴らし、応対に出てから、こちらから「置き配でお願いします」と申し出ていました。
 私の場合、商品を注文の際、置き配を希望していたため、苦情は入れませんでした。
 ご質問の場合、もし置き配を希望されていないのに、無断で置き配にされたのなら、苦情を入れるべきでしょう。
 また、既に置き配を希望された場合は、ネットのWEB追跡サービスをこまめにチェックされ、注文された荷物がどこまで届いているのかを確認されると良いと思います。
    • good
    • 0

アマゾンから注文なら君が多分悪いで。

置き配に勝手になってるから。
    • good
    • 2

入れればいいじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A