電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの高校に留学する子供のためドルで授業料を学校に送金したいのですが、ペイパルに登録したデビットカードで行うことは出来るでしょうか?ペイパルにはソニー銀行発行のデビットカード(sony bank wallet)を登録しており、ソニー銀行にはドルで授業料相当額以上の預金をしています。

学校からはペイパルを通じた授業料の支払いは可能と言われており、送金先のメールアドレスをもらっていて、そこに対してドルで授業料の支払いの手続きをペイパルでしたのですが、ペイパルのアカウント自体で残高が足りないので出来ないと表示されました。

私としては、直接、当該ドル建て授業料をデビットカードで支払うつもりだったのですが、これは出来ないのでしょうか?ペイパルでは 海外での買い物のドル建ての支払いがデビットカードを通じて出来ると聞いていたのですが、買い物の支払いでないと出来ないのでしょうか?

なお、直接ソニー銀行から外貨送金を学校にすることも可能ですが上記方法の方が手数料がかからないので有利だと思ったのですが、、、

A 回答 (1件)

>ペイパルのアカウント自体で残高が足りないので出来ないと表示されました。

アカウント内の残高が不足していたら、自動的に登録してあるカード(クレジット、デビット)での支払いがされるはずです。
そのデビットカード、きちんと間違いなく登録されてますか?(←ここが怪しい気がします。)
今一度確認された方が良いと思います。

>直接ソニー銀行から外貨送金を学校にすることも可能~~~
そうですね。せっかくペイパルが利用できるのですからね!
    • 1
この回答へのお礼

御指摘の通りデビットカードの裏面の3桁のセキュリティコードが登録出来ていませんでした。登録したらデビットカードからのドルでの支払い手続きが完了しました。

大変助かりました。どうもありがとうございました。