プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに来ており、米ドル口座も開設し、ソニーvisaデビットで支払っています。今回初めて決済できなかったのですが、visa加盟店でもソニーvisaデビットが使えないことは多いですか??
円・米ドルともに口座にお金はちゃんと入ってますし、残高不足でもありません。限度額ももちろん超えてないです。
数十分前に別の店で決済できたのに..と、かなり不便でした。

A 回答 (3件)

あります。


クレジットカードのVISA決済システムと
デビッドカードのVISA決済システムが違うから。
導入されていない店では使えません。

表示されているマークが本来違います。

両方使える店は、本来VISAマークが2種類あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あー!同じvisaでもシステムが違うんですね。初めて知りました!
両方使えるマーク、検索してみます。

お礼日時:2022/10/06 10:24

>両方使えるマーク、検索してみます



検討しても無駄かもしれません・・・・・
店側が理解されてなく、
 デビッド決済できても表示していない場合。
マークを理解せず、マークを記載している場合 などなど色々あります。

結論から言うと、デビッドは使いにくい。と言う感じです。
デビッドカードでATMで現地通貨で現金化。
それが一番、安心なのかもしれません。

私は海外駐在ですが、デビッドカードはそういう使い方しかしてません。
ATMでも、VISAデビッドが使える。とマークがあるのに
使えないATMもざらにありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに検索しても見つからなかったです。。何十店にも行きましたが、決済できないのは初めてだったので質問した次第でした。
その場で決済してみてどうか、って感じですね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/06 11:32

クレジットカードは個人信用情報を兼ね備えているので、


レンタカーやサービス予約など保証金(デポジット)としてのクレジット決済の場合にはデビットカードでは利用できないことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!