アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビッドカードとクレジットカードの併用について。
一人暮らし初心者の19歳社会人です。
現在楽天銀行をメインで使っており、楽天銀行の口座に紐付けされたクレジッドカードを作りたいです。
しかし、紐付けしたい口座にはすでに楽天デビッドカードが紐付けされています。
楽天デビッドと楽天カードの併用はできないことは知っているのですが、他の会社のクレカ(JCBカードWや三井住友カードなど)も紐付けできないのでしょうか?
楽天デビッドは光熱費などの引き落としに使っているのでなるべく解約したくないです…。

A 回答 (4件)

>楽天銀行をメインで使っており、楽天銀行の口座に紐付けされたクレジッドカードを作りたいです。

楽天カードでも、三井住友カードでも、JCBカードでも好きなカードを契約してください。

楽天カードと楽天銀行クレジット機能付キャッシュカード及び楽天銀行デビットカードと楽天銀行デビットカードの2枚持ちが出来ないだけ

デビットカードとクレジットカードは別々にもつことが出来ますけどもね・・・
一部の銀行って、イヤでも勝手にデビットカードがもたされることがあるしねw

クレジットカード・デビットカード・キャッシュカードの3つが1枚になったものは、三井住友銀行・三井住友カードのOliveってものだけ。あれだけが特別です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほどです…楽天系のカードは色々種類があってややこしいですね>_<
とりあえずクレカは作れそうでよかったです。

>他の会社のクレカ(JCBカードWや三井住友カードなど)も紐付け

出来ます。
只、お若いのと勤続年数ですこし難しいかも??。
    • 0

既出の通りですが、クレジットカードを持つなら楽天デビットカードを持つ意味が無いでしょう。

申し訳ないのですがデビットカードは解約された方が良いと思います。デビットカードの大きな意味の一つはクレジットカードが諸般の事情で持てない人のために考え出されたカードです。
 その意味は解りますよね。

そのため社会生活を営む上で、デビットカード利用のお客さまお断りの店舗も多いです。大至急、解約されることをお考え下さい。

楽天デビットカードとの紐付けは、口座から直接引き落とすなりクレジットカードと紐付ける事で、解約できない問題は解消されます。
    • 0

デビッドカードとクレジットカードは、別々に持つことが出来る筈です。

ひょっとして 「デビット機能付きクレジットカード」ならば、
「クレジット機能付きデビットカード」と 同時ではダメでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
デビッドカードの方にはクレジット機能は付いていないので、その点は大丈夫そうです。