プロが教えるわが家の防犯対策術!

使わないキャッシュカードを処分したいのですが燃やすと有毒ガスが
出そうですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

ハサミで口座番号が識別できないくらい切り刻むのは大変です。

スキミング(磁気の不正読み取り)のこともあるので、時間があるなら銀行に持っていって、キャッシュカードだけ解約してもらえばいいと思います。 

ちなみに、バッグの中にカードを入れていてもスキミングはできるそうなので、使わないカード(クレジット系も)
は早めの処分をおすすめします。
    • good
    • 0

はさみで切り刻んで捨てれば大丈夫です。


心配でしたら磁気部分にもはさみを入れて切りましょう。
    • good
    • 1

今の時代、燃やすことのほうが環境問題等で厳しくなっていますので、わざわざ燃やす必要はないと思います。

いらないものは、はさみで切って(必ず切断して捨てること)、普通ごみとして出せますので、心配ないと思います。
    • good
    • 0

7ミリから8ミリくらいの幅で、ハサミで切って捨ててます。



ハサミで意外に切れます。
    • good
    • 0

こんにちは。



何も燃やさずとも、ハサミで切り刻めば良いですよ
    • good
    • 0

はさみで切って、一応念の為に日を分けてごみに出す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!