プロが教えるわが家の防犯対策術!

まずいのでしょうか?

口座番号がばれるだけで危ないですか?
暗証番号を教えば…

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全く問題ないと思います。


そもそも会社などは、請求書等に、すべて表記されています。
ネット上でも書かれています。
勝手に、お金を振り込まれて、トラブルになるような事は限りなくゼロに等しいでしょう。
オークション関連の質問だと思いますが、口座番号を心配するより、住所、氏名の方が、トラブル時は、怖いと思います。
でも、住所、氏名は教えないわけにはいかないので、しょうがないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
皆さん、ありがとうございました。。

お礼日時:2006/07/05 13:28

もちろん口座番号を無闇に撒き散らすと言うことはしませんよね。



しかし、無闇に神経質になるものでもないと思います。

日常生活の中でも、口座番号を開示する機会は多分にあります。
税金の還付の際、役所などからの手当ての支給の際、もちろんオークションの出品の際。

暗証番号まで分かってしまえば、ちょっと怖い気はしますが、ネットバンキングもIDが必要ですし、ATMでもキャッシュカードがないと並みの知識では何ともし難い気がするのですが。
    • good
    • 0

口座番号と名義がわかればお金を振り込めます。



人の口座に勝手にお金を振り込んでおいて、「利息を払え!」という脅しが来ると言う事件があります。

もちろん利息を払う義務など無いのですが、やっかいなことに巻き込まれるのはいやなものです。
関係ない人には極力、口座番号等の個人情報が伝わらないように注意するに越したことはありませんよ。

参考URL:http://ap.aucfan.com/votebbs/608.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。。

お礼日時:2006/07/03 15:45

口座番号だけならまず大丈夫です。


キャッシュカードを偽造するような技術でもあれば別でしょうが、一般人レベルでは何もできません。
暗証番号つきですとさすがにやばいです、何されてもおかしくないですし、この場合銀行は保証してくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口座番号だけなら安心ですね。
オークションで落札者の方に教えるのは安全?と思いまして^^

お礼日時:2006/07/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!