dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人からお金を振り込んでもらいたいので、口座番号を教えなければなりません。
でもその人に住所は知られたくないんですけど、確か振り込むときにATMの画面に名前の他に住所とか電話番号も表示されたきがします。その記憶は正しいですか?
また、バレずにお金を振り込んでもらえる方法なんてあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

ATM振込みの場合


口座番号を入力するとCITIバンクなど一部を除いては口座名義が自動的に出てきます。
電話番号は振込み人の連絡先ですので、 shittyguyさんは口座番号と口座名義のみ教えておけば大丈夫です。

最後の確認画面で 口座名義人(この場合shittyguyさん)の住所、電話番号が表示されることはありません。
    • good
    • 4

住所が表示されることは絶対ありません。


振り込む側が電話とかを入れるので番号表示は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話番号は知られても住所は出ないんですね。

お礼日時:2005/07/18 19:06

こんにちはm(__)m



正しくないです
名前は入力します
電話も入力する場合があります
住所は入力場面すら出てこないと思います

振り込んで貰うには
口座番号と名前が必要です
それが無ければ銀行振込は成り立ちません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所は入力しないだろうけど、確認画面で住所が出ないかどうかがわからなかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 19:08

>画面に名前の他に住所とか電話番号も表示されたきがします。

その記憶は正しいですか?

正しくありません。


>バレずにお金を振り込んでもらえる方法なんてあるんでしょうか?

相手とあなたがイーバンク銀行に口座を持っていれば、メールアドレスだけで送金が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イーバンクの件尋ねてみます。

お礼日時:2005/07/18 19:08

atmの画面には、口座番号と名義しか表示されませんよ。


窓口で伝票を出すと、そのときには、相手の住所や電話を記載する必要がありますが。
ですから、心配は無用だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATMだとわからないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 19:09

オレオレ詐欺の手口です。



運営者に通達いたしました。

この回答への補足

相手とは一度会っているので騙されているわけではないと思います。通達された場合どうすればいいんですか?

補足日時:2005/07/18 19:12
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています