アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFJ銀行へ振込む予定があります。
新生銀行からネットバンキングで送金する
予定なのですが相手の口座が
00000000と八桁なのです。
普通銀行の口座番号は6桁から7桁では
ないのでしょうか?
新生も7桁までしか入力できません(^^;;;
教えてくれた相手が間違っているのかと思った
のですがどうなのでしょう?
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

UFJも7桁ですよ。


おそらく振込先の人がどこかを勘違いなされていると思います。

ちなみに、#2の預金種別ですが、
2なら普通預金です。1なら当座ですね。

#1の方と同じで、どこをどうまちがっているのかは推測の域をでませんので、ご確認なさったほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですか、やつぱり7桁ですよね。
普通-00000000と書いてあって最初の数字は
5なのでやっぱり相手の間違いみたいですよね。
もう少しわかりやすく書いてくれたらいいのに
と相手に思ってしまうのですが仕方ないですよね(^_^;) ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/15 18:20

旧UFJ銀行も他行と同じく7ケタです。

合併後の三菱東京UFJ銀行も7ケタです。
    • good
    • 0

郵便局以外の金融機関は口座番号 七桁以内です。

口座番号教えてくれた相手が間違っています。たぶん預金の種別の番号が頭に付いてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
皆さん7桁というので間違いないですね。
とても勉強になりました。
今相手からの連絡待ちです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 18:22

最初の一桁に預金種別(普通とか貯蓄)のコードがついてしまっているのかもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
普通-00000000と書いてあったので参りました(^_^;)
相手から連絡を待つことに致します。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 18:18

口座番号は「7桁」と決まっています。



もしかしたら
最初3桁が支店番号で
後の5桁が口座番号かもしれません
でも、推測で手続きしてみて違ってたら面倒なので
当人に確認するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
先程相手方に確認のメールを送ったところです。
やつぱり7桁と決まっているのですね。
勉強になりました。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/06/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!