プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西アーバン銀行のキャッシュカードの暗証番号を忘れてしまいました。どうすれば宜しいでしょうか?

転職にともなって少し前に関西アーバン銀行で給与振込用の普通口座とキャッシュカードをつくったのですが、
本日はじめてキャッシュカードをATMで使ったところ 控えておいた暗証番号が間違っているようでお金を引き出せません。

最近から客先に常駐しているエンジニアで平日昼間は昼休み一時間を除いて
銀行窓口には仕事によって全く行けません。
(ちなみに独身一人暮らしなので、誰かに頼むことも不可能です。)
取引先の支店さんには行くだけで30分以上かかるので論外です。

手元に数千円しかないので、どうしたら良いか八方塞がりで途方にくれています。
この文明社会の先進国で、こんな落とし穴があったとは・・・。
どうかアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

労働環境などによりなかなか厳しいかもしれませんが事情を話すか適当な理由を作って朝1時間遅刻などで処理するしかないでしょうね。

関西アーバン銀行のWEBページを見る限りでは店頭のみで受付のような感じもしますが郵送での処理も可能か確認とってみたらいいとおもいます。0120-285072(平日9~17時)です。

しかし手作業の昔ならいざ知らず事務作業の多くが電算化された今の銀行なら少なくとも17時まで店開けとけよなと思うのは私だけでしょうか?

http://www.kansaiurban.co.jp/faq/#answer5
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答いただきありがとうございました。
取り敢えず関西アーバンダイレクトの申し込みが間に合ったので、
自分の別の銀行の口座へ振込してそこから引き出して難を逃れましたが、
教えていただいたように電話で昼休みにでも確認を取ってみたいと思います。

17時まで窓口を延長していただいても、私のような会社員には意味が無いです。
せめて土曜日半日だけでも窓口を開けていただければ良いだけなのですが・・・。
反対に平日は窓口時間はどうでも良いんです。

風邪でもひいて病休とって行って下さい。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
やはり会社を無理矢理にでも休まないとどうしようもないようですね。
せめて土曜日だけでも平日の水曜とか木曜とかの替りに
銀行が窓口営業していてくれれば・・・。