dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行口座からお金を引き出すには暗証番号まで入力しなければだと思うのですが、ではなぜ詐欺師は口座からお金を引き出すことが可能なのでしょうか。数字を当てることができたのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

当ててないから


そんなまどろこっしいことやってないのは
この手口にはひっかからないでねー
で解るじゃないですか
    • good
    • 0

何らかの形で暗証番号を聞き出しているのでしょう

    • good
    • 0

強盗だと、脅かして訊きだしてる場合が多いそうです。

    • good
    • 1

当てているんではなくて、言葉巧みに聞き出して


いるからですわ。
なので、被害者の方のオツムはちょっと…
ホントですわ!!
    • good
    • 0

生活番号を暗証番号にできないので


当てることはできないと思います
    • good
    • 0

オレオレ詐欺「警察(銀行)ですがあなたの口座が犯罪に使われている。


ババア「えー大変どうしましょう。」
オレオレ詐欺「キャッシュカードを交換しなければならない。銀行協会の者がすぐ行きますのでキャッシュカード提出と暗証番号を教えてください。」
ババア「はい。」
オレオレ詐欺受け子がババアの家に行く。受け子は封筒にキャッシュカードを入れさせ封をする。印鑑で封をする必要があるので印鑑持ってきてください。」
ババアは印鑑取りに奥に行く。ババアがいなくなったら用意しておいた封筒に封印させ、安心させるためニセ封筒を家で保管していてくだいとババアに渡す。
ババアは安心しきる。
バレるまでの間に本物のキャッシュカードと暗証番号で現金を引き出す。

テレビ何度も紹介している手口です。

銀行口座が犯罪に使われていると電話あったら、どこの警察の誰と聞く。#9110に電話する。

振込機に誘導され騙される
役所から還付金あるとか連絡は絶対ない。払ったことないのに還付金あると喜ぶババア。
年金が停止されるからすぐ手続きというもあります。

子供、孫から金が必要・・・金が必要なら顔を出してお願いするのが筋だと一括する。筋を通さない甘っちょろい生き方している者は騙されます。

基本バカだから騙される。年とると脅しやびっくりさせられると情報処理できなくて判断できない。防犯性ある電話機(1万円くらい~)とナンバーディスプレイサービス(月4~500円)を使うのがいいですね。非通知は自動カットです。電話履歴見ると月1回くらいかかってきました。
親が騙されるのは子供の責任でもあります。

電話機の前に警察が配布したチラシを貼っています。それと子供(孫)の名前はジョージと書いておきます。
オレオレ
おやジョージかい、どうした?
そうジョージ。
あほか。

最近はアポ電が入ります。
不用品買取
リフォーム
アンケート調査
    • good
    • 1

ニセ警察官がカードを借用する時に暗証番号も聞いています


嘘の暗証番号を教えていたら、詐欺師は絶対にお金を引き出せません
    • good
    • 0

おとりになってみたらカラクリがわかる。

    • good
    • 0

自分の口座だからです。

    • good
    • 0

カード預かる際に暗証番号を聞き出していますからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!