dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は学生です。
クレジットカードっていうか、お金をお店でいれたり最初にしといて、支払う時にカードで支払えるカードを探しています(自分でも何言ってるかわからんくなってきたww)
取り敢えずコンビ二での支払いをカードでしたいんですw
出来ればVISAカードだかってやつがいいんですけど、これはお店でチャージしたりできますか?
それと、カードはどうやって手に入れますか?
届くんですかねぇ

A 回答 (7件)

クレジットカードというのは、商品先取り、料金後払い(後日銀行引き落とし)で、わかりやすく言えば借金のシステムです。

その時間差(借金の期間)はおおむね1か月です。

一方、先払い方式(カードにお金をチャージして商品購入時に即払い)ができるシステムには、Suicaやpasmo(交通系カード)、銀行の預貯金カード(デビッド払い、その場で引き落とし)、Edy(いろんなカードに付属、チャージ方式)などがあります。そのほかコンビニ系もありますが、使ったことがないので詳細不明です。

大きな違いは、
前者は借金システム、後者は即払いシステム(チャージや預貯金がなければ買えない)、です。

ご希望は後者のようですので、
定期が必要であれば、Suicaかpasmoはお持ちのはず。
ある伊賀預貯金カードがあれば、デビッド払いが多くの場所で可能です。

いずれでも、使った金額に応じたポイントシステム(はっきりって現金還元に等しい)があるので、大いに利用すべきです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々細かく解説ありがとうございます!
ホントに参考になりました。
楽天は使わないけどカードで支払えるので、楽天edyってやつにしてみました。
ポイントシステムなんてあるんですね!
勉強になりました

お礼日時:2015/11/18 21:31

こんな感じ。

「クレジットカードについて」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、薬局とかでしか使えないみたいなので、今回はやめました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/18 21:21

おさいふPontaでも作ってみたら。

ローソンで利用できるものだけど。
>お金をお店でいれたり最初にしといて、支払う時にカードで支払えるカードを探しています
VISAのシステムを使用ではないけど。

おさいふPonta
http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/


>出来ればVISAカードだかってやつがいいんですけど
これだったらVISAデビットカードでも発行してください。利用したら、即時銀行口座よりの引き落としです。

VISAデビットカードはスルガ銀行のほかにジャパンネット銀行がありますね。
    • good
    • 0

>デビットカードは、預金口座を作って、貯蓄しておかなければならない。

残高を把握していないとえらいことになる。定期的な収入がある人だけに限ります。一応、預金しているからといって、口座を作ってすぐにというのはだめだろうな。
大嘘ですね。
預金残高がなければ使えないだけです。
>短期型のクレジットカードになります。
認証が降りる前に引き落とされていますから一瞬もクレジットにはなりません。
>審査降りるとは限らない。
審査はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大嘘なんですね!
ホントの解説ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/18 21:08

VISAだと、クレジットカードとなるので審査が厳しい。

学生の場合、親の調査が入る。コンビニなら、系統の店ならオッケーだというのが、セブンイレブンだな。nanacoカードという、店に言えば発行してくれる。チャージできますよ。レジでもATMでも。ほかにsuica鉄道系のカードがある。知っていると思うが。
デビットカードは、預金口座を作って、貯蓄しておかなければならない。残高を把握していないとえらいことになる。定期的な収入がある人だけに限ります。一応、短期型のクレジットカードになります。預金しているからといって、審査降りるとは限らない。口座を作ってすぐにというのはだめだろうな。やはり、現金でチャージして、カードで払うのがいいと思う。
    • good
    • 0

デビットカードがいいですね。


スルガVISAデビットとか色々ありますよ。
(最近は大手も参入し始めました)
口座にあらかじめ入金しておいて、支払い時に即時一回で引き落としされます。
口座の残額が不足している場合はエラーを吐くので使いすぎの心配や、
不正使用された際の被害が最小限で済みます。ネット通販でもクレジットカードと同じように使えます。
入手方法は、まずその銀行の口座を開いてカードを申し込む形になると思います。
参考までに
http://www.surugabank.co.jp/visa_debit/request.h …
    • good
    • 0

デビットカード(銀行口座からその場で引き落とし)で良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!