電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在無職のため、収入は生活するのに十分あるのですが、クレジットカードの審査がことごとく落ちてしまいます。
そこで、親が作って全然使っていないカードの引き落とし口座を自分の口座にして、私が使いたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?
もちろん、親の承諾を得る事が前提です。引き落とし口座の名義が変わった時にクレジットカード会社の審査などがあるとまた落とされてしまいそうなのですが・・・

A 回答 (3件)

無職であれば、当然審査は落ちます。


また、他人名義のカードを使うと罰せられますのでご注意を(例え親名義のカードを承諾を得て使っても)
実際、妻が夫のカードを夫の承諾を得て使って逮捕されたケースがあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私が就職したほうがいいとか、そんな全く関係のない事よりも、そういう事が聞きたかったのでとても参考になりました。
違法な事をするつもりはないので、親名義のカードを使うのはやめておきます。

補足日時:2007/12/13 13:33
    • good
    • 0

引き落とし口座が変わることは簡単ですが・・・


「親名義のカード」を 「あなたが使う」事が「違法です」
ほとんどのお店で「クレジットカード払いは本人名義のカード」のみです。

>>現在無職のため、収入は生活するのに十分あるのですが

無職なのに収入があるって、矛盾してません??

収入があるって事は無職じゃないですよね??何かしらの仕事(会社員じゃゃなく、自営・自由業)

「十分な貯金がある」という事でしたら、VISAデビットカード(通常の銀行のデビットと同じなのですが、VISA、一回払い同様の使い方ができる)は、どうでしょうか?
あくまでも「クレジットカード」ではなく「銀行口座からの速引き落としのデビットカード」なので、クレジット審査ほど厳しくありません。
http://www.visa-asia.com/ap/jp/merchants/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入があるので、厳密には無職ではないですね。
VISAデビットなんてあるんですね。海外でも使えるならばっちりなのですが、これをよく調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 13:33

>親が作って全然使っていないカードの引き落とし口座を自分の口座にして、私が使いたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?



不可能でしょう。

>現在無職のため、収入は生活するのに十分あるのですが、クレジットカードの審査がことごとく落ちてしまいます。

当然でしょう。

カード取得よか、就職に励むのが先かと。

お金に不自由してないんですと、イーバンクないしスルガ銀行のVISAデビットで必要にして充分なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、Ebayや海外から買い付けをするので、クレジットカードが必要なんですが、どうやら難しいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!