dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デビッドカードでのDMMモバイル契約についてです

今日申し込みをしまして、
申し込み完了、クレジットカード登録完了、本人確認完了、まで進み

本人確認完了したので配送手配に入りますとの旨のメールがきました

しかしその後、決済ができませんでした、との連絡

これはデビッドカードだからダメだった、ということなんでしょうか?

デビット通らない場合は申し込みの時点で弾かれると聞いていたのですっかり契約できるものだと思ってしまいました

ちなみに最初登録したのはジャパンネット銀行のデビッドカードです

連絡を受け、楽天JCBデビットで再度登録したのですが……無理でしょうか

クレジットカードを持っていないのでデビットで契約できるのを希望しているのですが……

このあたり詳しい方みえたら教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

あと、決済は自動的に1日何回かされるものなんでしょうか?

公式サイトでは1日1回か、2回みたいな事を記載してあったんですが……

登録し直したのはいいですが決済の合否がいつまた分かるのか……気になっています

• うーん・・・

回答ありがとうございます

デビットカードには余裕を持って事前に入金はしておいたのですがよくわかりません

しかし色々ネットで見たらデビットカードでは契約できない旨の内容をみかけたのではじかれたのかもしれないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 08:28

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。

実は質問者 様の事が気になって色々調べましたところ
DMMモバイルは、2015年6月に突然 ジャパンネットのデビットカードを使用停止を宣告したそうです。格安SIM会社は
一部DMMモバイルと同様 デビットカード使用不可の会社があり使える会社もあるかと思えばカードなしでも
申し込み可能の会社もあるようです。 三菱東京UFJのデビットは使用できない加盟店一覧をHPに表示していますが
ジャパンネット・デビッドのHPでは見当たりませんでした。これでは分かりませんよね。

No.1では大変失礼な回答をし大変申し訳ありませんでした。
訂正し深くお詫び申し上げます。
    • 0

デビッドカード=即時決済です。

カード番号を打ち込んだ瞬間、決済される銀行口座に
あらかじめ最低でも決済金額の預金がないと残高不足でアウトです。
前もって、口座にお金が入っていなかったのではないですか?

1日に数回、残高照会するデビットなど聞いたことありませんが。
この回答への補足あり
    • 0