プロが教えるわが家の防犯対策術!

But can you send me your bank details please? For our declaration about assignment of currency.


すいません、海外からある商品を輸入します。それで代金を銀行振込(米ドル)で支払ったのですが上記のメールが届きました。

私が「入金は確認できましたか?」と聞くと、「まだです、もし入金があると私に通知がきます」と返ってきて、それから数日後、「通知が来ました、発送作業に取り掛かります」と書いてあったのですが、次の日に上記のメールが二度来ました

銀行の送金明細を送って欲しいというのはわかるのですが、後ろの「通貨の割当に関する宣言」とはなんでしょうか(直訳ですが)

なにかの申告のためにその書類が必要という意味なのでしょうか。

わかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通貨の割当てに関する申告のために必要と言っています。


具体的にどんな手続きなのかは分かりませんが、外貨取引に規制がかかっている国だと、ドル送金を受け取るのにも申告が必要なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/10 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!