プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のATMからイーバンク、ジャパンネット銀行への入金は可能ですか?

A 回答 (3件)

正確に言うと、銀行や信用金庫などのATMのうち、新しい機器なら可能です。


現在、都市部にある、都市銀行、地方銀行のATMは、かなり、ネット銀行も送金可能になっていますが、例えば、5台並んでいても、1台程度、送金できない、旧タイプのものも残っている可能性が、あります。また、地方へ行くと、まだ、ジャパンネット銀行は出来ても、イーバンクは駄目という旧式のATMも残ってはいます。ただ、新1万円札が、かなり流通しましたので、現金を送金できるタイプなら、かなり、送金できるでしょう。
一部、信用金庫などは、窓口対応になっている銀行もあります。

よって、質問者さんの利用されたい支店に、尋ねるのが、正しいです。
そうすれば、右の機械は出来るが、左のATMは出来ないなど、教えてくれます。
最悪、窓口では、送金可能ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/06 19:32

可能です。



イーバンク銀行 - 入出金方法 他の金融機関からの入金
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …

ジャパンネット銀行 - 他金融機関からのお振込方法
http://www.japannetbank.co.jp/help/finance/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/06 19:32

もちろん可能です。

通常の銀行と同じ扱いです。ただイーバンクの場合は、XX銀行イーバンク支店 受取人がイーバンクギンコウ)カ となっているようです。来年あたりから普通になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!