プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://db.salesnow.jp/companies/4020003020089
サイトでは、このようにのっていて、障碍者グループホームのフランチャイズをやっているというのですが、実態があるのでしょうか?詐欺を疑ってます。どうなんしょうか?もし知っている方いたら、お教えいただきたいです。代表の山口さんとは?どうなんしょうか?初期投資費用が350万かかるというのと、見積の計算に不安を感じたのですが?

A 回答 (2件)

追記:こういうのもありました。


https://www.fc-mado.com/detail/3523/company_info …

同じ会社名で住所は東京ですね。代表は山口さんなので同じ会社かもしれません。

事業内容
有料職業紹介事業、人材派遣、医療機器販売

障害者グループホーム事業とは書いてありますが、それが専門ではないみたいですね。紹介するだけ? やっぱり代理店的な感じなのでしょうか。

必要な開業資金 833万円~2億7,643万円
開業資金(内訳)
 加盟金350万円~
 開業費483万円~

初期投資費用、350万ではすまなさそうですね。
    • good
    • 0

そのサイトからわかることも含まれますが、


2021年に横浜で登記
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki- …
その5か月後に今の住所に変更。

実家に登記を移したのでしょうね。
横浜で何かしら事務所を持って仕事をしていたけど、うまくいかず撤退かな、と。
横浜の住所は4階建ての4階に事務所を構えていたようですね。
そこはグループホームではないですね。

群馬県の住所も普通のお家のようです。
表札にYamagutchiとだけ。グループホームではなさそうです。

それぞれGoogleマップで調べてみてください。

そこから考えるに、山口さん自体はフランチャイズの代理店ではないでしょうか。

初期費用の350万円の内訳はわかりませんが、
https://fc-kamei.net/fc-column/fc-column/group_h …
によると、
建物の取得を入れると720万円以上、それを入れない場合は420万円
月々の費用が約200万円となるようです。

>実態があるのでしょうか?詐欺を疑ってます。
 実態があるかどうかはわかりませんし、詐欺かどうかもわかりませんが、疑わしいのであれば、話に乗らないのが一番ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!