アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAmazonのKDP電子書籍のアカウント登録をする最中に困ったことが起こりました

https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G20062 …


画像にもあるように2段階認証のように電話番号を登録しないといけないからです

一応…

>>キャンセルするには、「ログインとセキュリティ」で番号を削除してください。詳細については、ヘルプに返信してください。

…とありますが「ログインとセキュリティ」の選択肢が見つかりません



私が電話番号をアマゾンのアカウント登録にしたくない理由はスマホやpcの容量をあまり使いたくないからです

アマゾンのコールセンターに問い合わせても「電子書籍の登録のことは電話ではできません」とオペレーターに言われたので困ってます



どうすれば電話番号を登録せずにKDPのアカウント登録ができますか?

「どうすればAmazonのアカウント登録で」の質問画像

A 回答 (5件)

電話番号が必要です。



この作業する場合
友達や家族の携帯で大丈夫です。
次に進むと
番号がSメールで直ぐに届きますのでそれを入力

今後は認証不要を選択

すると毎回認証は不要になります。
    • good
    • 0

登録して使うか、使わないかの二択しかないです



>スマホやpcの容量をあまり使いたくないからです
サイトに電話番号を登録したところで容量はなにも変わらんですよ
    • good
    • 1

電話番号登録は必須です。



1度登録したら、後から削除することもできるのです。
    • good
    • 0

タイムマシンを開発して過去に戻る以外の方法はありません


現在は必須ですので
    • good
    • 0

登録してから削除する場合はログインとセキュリティです。


電話番号無しが良い場合は、Amazonではなく楽天kobo使ってください。
https://books.rakuten.co.jp/e-book/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A